最新更新日:2024/06/13 | |
本日:294
昨日:544 総数:799596 |
5年生 リレーの練習みんなでリレーの練習をしました。 バトンをうまくつなげるように集中しています。 もうすぐ5年生の学年体育大会です。本番も力を合わせてがんばります。 5年生 歩数をもとに自分の1歩分の長さを平均を用いて導き出しました。 これで、歩数をもとにして、距離が測れそうです。 5年生 就学時健診 前日準備場所を整えたり、掃除をしたりなど、明日スムーズに動けるようにみんなで協力して活動しました。 5年生 就学時検診にむけて2学校のために活動してくれてありがとう! とても頼もしいです。 5年生 就学時検診に向けて今日は、係の打ち合わせがありました。何を準備するのかなど、担当の先生から真剣に話を聞いていました。 5年生 家庭科「よりよい買い物の仕方を考えよう」3つのノートの中でどのノートを選ぶかを考えました。値段やデザイン、使い勝手など、たくさんの観点をもとにノートを選びました。「ノートはすぐになくなるから、5冊セットのものを買う」「値段は高いけれど、デザインが気に入った」など、それぞれが思いをもって買い物を体験しました。 5年生 銀河鉄道の夜 下絵蒸気機関車の様子、風景などを意識して描いています。 5年生 きれいにしたよある日、そのぬいぐるいにペンで顔に落書きがしてありました。 それを見た5年生のKさんが、「家で洗ってみてもいいですか」と言ってきてくれました。 そして、次の日。 Kさんがうれしそうに見せてくれたぬいぐるみには、ペンの跡はまったくありませんでした。 聞けば、自分で一生懸命に洗って、ペンの落書きを消してくれたそうです。そのKさんの行動に心から感動しました。みんなの気持ちまで明るくしてくれたすばらしい行動に拍手です。本当にありがとう。 5年生 ものがとける限界はあるのかな?水に食塩がどれだけとけるか調べる実験をしています。 正確に水の量を量り、実験に取り組みました。 5年生 跳び箱 |
|