![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:79 総数:803018 |
5年生 社会科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3つのグラフから読み取れることを、グループの仲間と話し合いました。 「京浜工業地帯は、生産額が高いね」「機械工業の割合が高いね」など様々な意見を出すことができましたね。 5年生 チャレンジ陸上記録会を見ました。![]() ![]() ![]() ![]() ソフトボールや50m走の様子から、「6年生のスタートダッシュがよかったよ」「ソフトボール投げ、遠い距離を投げていてすごい!」など、多くの感想をもつことができました。 5年生 先輩が教えに来てくれたよ![]() ![]() ![]() ![]() この日は昨年度、長縄跳びで全国制覇した中学生メンバーが練習の様子を見に来てくれました。 中学生の的確なアドバイスを5年生メンバーは、真剣に聞いていました。 5年生 グループで話合いをしよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「よりよい学校にするにはどうしたらよいだろう」をテーマにグループでの話合い活動をしました。 話し合ったことをボードに書いて、真剣に話合いをしたり、発表したりしました。 5年生 よりよい学校にするために![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 ランプシェイドづくり(その2)![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 ランプシェイドづくり その1![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 係活動![]() ![]() イラストカンパニーのメンバーがイラスト大会を企画しました。 みんな張り切ってイラストを描いて、係のメンバーに渡していました。 5年生 リズムアンサンブルをしよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手作りの楽器を使っての「リズムアンサンブル」をしている様子です。 チームで練習したリズム演奏を発表しました。 |
|