![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:529 総数:799842 |
5年生 プログラミング学習(7)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の思いをしっかりと伝えることができました。来年のプログラミング学習も楽しみです。 5年生 プログラミング学習(6)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前回よりもミッションが難しくなりましたが、ペアで協力しながらプログラミングを行うことができました。 5年生 プログラミング学習(5)![]() ![]() ![]() ![]() 新しいプログラムをどのように扱うのか、考えを膨らませる子供たちでした。 5年生 プログラミング学習(4)![]() ![]() ![]() ![]() ロボットを災害時の運搬車に見立てて、動きをプログラミングしました。 5年生 プログラミング学習(3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 プログラミング学習(2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 説明を思い出しながら、真剣に作業に取り組む子供たちでした。 5年生 プログラミング学習![]() ![]() ![]() ![]() ロボットを扱う際の注意点や、プログラミング方法について、詳しく説明してもらいました。 5年生 朝活動(3)![]() ![]() ![]() ![]() 長なわ跳びの実力を高めたい子供たちは、体育館で練習しました。 5年生 朝活動(2)![]() ![]() ![]() ![]() 走力を伸ばしたい子供たちは、渡り廊下でトレーニングをしました。 5年生 明日はプログラミング学習![]() ![]() ![]() ![]() 去年は車を動かしました。今回はどんなことができるのか、楽しみに感じる子供たちでした。 |
|