最新更新日:2024/09/27 | |
本日:1
昨日:190 総数:812019 |
6年生 鵜坂っ子ハッピープロジェクト
総合的な学習の時間で、先月から各学級で進めているハッピープロジェクトですが、あるクラスでは迷路をつくり、下学年を招待しました。「楽しかった」という感想を聞き、6年生はやりがいを感じていました。
6年生 プログラミング学習 その2
子供たちは、プログラミングの難しさを実感するとともに、プログラミング学習の最初に動画で見た自動車メーカーの自動運転する車のすごさにも改めて気付くことができました。
6年生 プログラミング学習6年生 鵜坂ハッピープロジェクト
各学級が自分も含めて、鵜坂小学校全体がハッピーになるための活動を続けています。ある学級は、各学年に応援をしようと動画を撮っています。
6年生 1学期末が近付いてきて
朝学習の後、子供たちと1学期のことについて振り返りをしました。最高学年として、自分たちの行いはどうか。今後(夏休みや2学期)に向けてどんなことに意識し、行動をしていけばよいのかを一人一人が考えました。
6年生 朝学習 音楽
6年生の火曜日の朝学習は音楽に取り組んでおり、課題曲を鍵盤ハーモニカで演奏するための練習を続けています。
6年生 がんばっています
今日は授賞式を行い、他学年同様に6年生も団体や個人での賞を受けました。学校生活や日々の生活の中で、一人一人ががんばっています。
6年生 洗濯をしよう
家庭科の学習で、洗濯をしました。全自動ではなく、自分で手洗いをしました。手洗いのよさやたいへんさに気付くことができました。
6年生 鵜坂っ子ハッピープロジェクト
6年生は、総合的な学習の時間で、自分たちも含めて鵜坂っ子がハッピーになることを考えました。一緒に遊ぶことやゲーム等、鵜坂小学校に笑顔の花がたくさん咲くように、各クラスでプロジェクトを進めていきます。
6年生 学期末が近付いてきています その2
3組は、国語科で自分たちの学校で提案したいことについて話し合いました。現状と課題が見えてきました。
4組は、算数科でもとにするものを1と見たときの数量の大きさの求め方について考えました。 |
|