最新更新日:2024/09/27 | |
本日:265
昨日:330 総数:988423 |
5月11日(木)3年生「授業の様子」
1時間目の様子です。
(写真上)1組英語「〜したことがありますか、を使って会話しよう」 (写真中)2組理科「中和に必要な水溶液の量を求めよう」 (写真下)3組数学「公式を利用して因数分解しよう」 5月10日(水)3年生「授業の様子」その2
3時間目の2組と3組です。
(写真上)2組音楽「ミュージカル」 動画でミュージカルの歌を視聴しています。 (写真下)3組国語「握手が表す思いを文中から読み取ろう」 座席をコの字型にして、互いの意見を聞きやすくしています。 5月10日(水)3年生「授業の様子」
3時間目の1組は数学。
公式を利用して2次式を因数分解します。 先生に丸付けをしてもらう生徒、黒板に書いている生徒、友達に教えてもらう生徒、一人でじっくり考える生徒、それぞれが自分のペースで頭をはたらかせています。 5月9日(火)3年生「授業の様子」
(写真上)1組数学「因数分解」
(写真中)2組保健体育「立ち幅跳び」 (写真下)3組社会「大正から昭和初期にかけて人々の生活・文化はどのように変化したのだろう」 5月8日(月)3年生「授業の様子」その2
3時間目です。
(写真上・中)1組英語 (写真下)2組社会 5月8日(月)3年生「授業の様子」
3時間目の3組は技術。
木工作品の製作に取り組んでいます。 5月2日(火)3年生「話すこと調査」
全国学力・学習状況調査の「英語・話すこと調査」を行いました。
女子は美術室で、男子はコンピュータ室に分かれての調査です。 ※写真は、調査直前の通信テストのものです。 5月1日(月)3年生「授業風景」
4時間目の2組の様子。
2次式の因数分解について勉強しています。 (x+2)(x+3)は長方形の面積を表しているのですね。なるほど。 |
|