最新更新日:2024/09/27 | |
本日:264
昨日:330 総数:988422 |
4月21日(金)3年生「授業の様子〜ノート編〜」
3年生のノートをのぞいてみました。
(写真上)理科。イオンと原子の成り立ちについて、専用のノートで勉強しています。 (写真中)英語。「対話練習振り返りシート」で取り組みを振り返っています。 (写真下)国語。作品の中に出てきた「指言葉」の示す意味を、文章から読み取っています。 4月20日(木)3年生「授業の様子」
4限目の様子です。
1組は国語。「握手」の範読CDが流れています。 2組は理科。塩化銅水溶液の電気分解の結果について「100万回やっても陰極に銅が発生するんです。」 3組は英語。ALTから受動態について学んでいます。「Rice is eaten by Japanese people.」 4月18日(火)3年生「全国学力・学習状況調査」
今日、全国の中学3年生は「学力・学習状況調査」に取り組んでいます。
和合中の3年生もがんばりました。 4月17日(月)3年生「学級討議」
3年生のクラスでは質問の手が挙がっていました。
「貸し出しの傘を壊したらどうなるのですか?」 (写真上)1組 (写真中)2組 (写真下)3組 4月14日(金)3年生「授業の様子」
(写真上)理科「みんながコンビニで買う水は何かな?」
(写真中)英語「こんなことを評価します」 (写真下)国語「グループで1文ずつ交代で読んでください」 4月11日(火)3年生「中教研学力調査」4月10日(月)3年生「学年集会」
1時間目、体育館での学年集会。
進路指導主事からの話に続いて、学年主任が話をしました。 「あたり前のことをあたり前にできるようになってほしい」 「『一つになれる、一人になれる』そんな生徒になってほしい」 |
|