最新更新日:2024/07/09 | |
本日:2
昨日:475 総数:1295094 |
6月11日(火)1年生 5時間目2(a+b)を言葉で説明しようとしているところ。 数式が意味するところを言語化する・・・ 大事な活動ですね。 6月11日(火)2年生 社会いつもより、背筋が伸びているような・・・ 失礼しました、気のせいでした。普段通りですね。 6月11日(火)さくら級 午後のひとコマ6月10日(月)3年生 社会と理科大戦後の国内の民主化等(1組)、化学分野(2組)について学習中。 授業中の落ち着きぶりが際立っていました。3年生、さすがですね。 6月7日(金)6月第1週の終わりそう言えば、朝ラン中に「カッコウ!カッコウ!」という鳥の鳴き声が聞こえてきたのを思い出しました。 「梅雨雲の うぐいす鳴けり こえひそか」(水原秋桜子) 4月にはグラウンドでも聞こえた「ホーホケキョ」がもう殆ど聞かれなくなり、夏の訪れを告げるカッコウの鳴き声が聞こえる頃になったのですね。時は確実に移ろいでいます。 来週も、元気に登校しましょう! 6月7日(金)1年生 6時間目自分の考えを適切に表現できたかな? 6月7日(金)2年生 マット運動倒立を一部含みながらの側転等に取り組んでいました。 ちなみに、体育の先生は「よくない例」も「上手に」示していました(アンビバレントな書き方ですが)。さすがです。 6月7日(金)ツバメの巣@中庭家にツバメの巣があると縁起がよいと言われます。本校にも、よいことがたくさんもたらされるといいですね。 (驚いて引っ越してしまわれないように、距離をとって撮影しました) 6月6日(木)1年生 5時間目つい先日、中間考査が終わったと思ったら、今月末にはもう期末考査が控えています。いわゆる考査期間に入ってから頑張り始めるのではなく、「いざ、は日頃から」ですね。普段から準備をしていきましょう。 6月6日(木)3年生 午後の様子英語は Fan Letter Writing です。だれ宛てに書くのかな? |
|