最新更新日:2024/09/27 | |
本日:7
昨日:346 総数:1261303 |
3年・聴力検査
4月16日(金) 2限
会議室で聴力検査を行いました。 3年・理科・水溶液
4月16日(金) 4限
3年1組の理科は、科学室で、電流が流れる水溶液を調べる実験をしていました。 最初、坂川先生の演示実験(写真:上)を見たあと、各班でいろいろな水溶液で調べました。(写真:中、下) 各班、手際よく実験を進めていて、さすが3年生だと思いました。 3年・理科・水溶液
4月15日(木) 4限
3年2組の理科は、科学室で、電流が流れる水溶液を調べる実験をしていました。 雨水や水道水、アクエリアス、食塩水、砂糖水、どの水溶液に電流が流れたのでしょうか? 3年・顔写真撮影3年生は、授業の合間を縫って写真撮影を行いました。 撮影会場の横で全員静かに待機できました。 特別な指示がなくても状況に応じた行動が「当たり前」にできる3年生です。 3年・授業風景
4月14日(水) 3限
「発育測定」を終えた3年生は、授業に取り組んでいます。 (写真 上:3年1組 国語 小説の朗読放送を聴いています) (写真 中:3年2組 英語 新しい英語の先生に慣れましたか?) (写真 下:3年3組 保体 初めての体育の先生との授業です) 3年・発育測定3年生は、発育測定を行いました。 男女別に分かれて、教室で「視力」、体育館で「身長」「体重」を測定しました。 (写真 3年2組 視力測定の様子) 3年・中教研学力調査・2日目
4月13日(火) 1限 社会
中教研学力調査・2日目は、社会と数学です。 生徒たちは真剣に問題に取り組んでいます。 (写真 上:3年1組 中:3年2組 下:3年3組) 3年・学活・体制づくり
4月12日(月) 4限
中教研学力調査の後、各学級の体制づくりを進めました。 学級代表が挨拶したり、学級ごとの「学級目標」を決めたり、机・椅子に名前のシールを貼ったり、忙しいです! (写真 上:3年1組 中:3年2組 下:3年3組) 3年・中教研学力調査・1日目
4月12日(月) 3限 英語
3年生は、1〜3限、中教研学力調査を受けました。 (写真 上:3年1組 中:3年2組 下:3年3組) 明日は、社会、数学です! 3年・初めての授業3年生は、今年度初めての教科の授業を行いました。 新しい英語の先生との初めての授業は緊張しましたが、先生の授業冒頭の英語のスピーチに笑い声があがりました! (写真 上:3年1組 英語の授業 下:3年2組 理科の授業) |
|