![]() |
最新更新日:2024/07/07 |
本日: 昨日:571 総数:511813 |
7月5日(火) 1年生 社会 奈良時代はどんな時代だろうか
奈良時代の図と縄文、弥生時代の図を見比べながら、気付いたことを発表しています。
「馬を連れている人がいる」 「お坊さんがいるから、宗教が始まっているようだ」 「服装が異なっていて、色の付いた服装を着ている人がいる」 「道が出来ている」、、、と気付きがたくさん! では、奈良時代はどんな時代なのか、、、ペアで伝え合っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日(火) 1年生 理科 ガスバーナーの使い方
ガスバーナーの使い方を学習しています。
マッチで火をつけるのはドキドキです。安全に気を付けながら、慎重に火をつけています。 正しく青い火にするのが難しいようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日(月) 1年生 美術 平塗り
ポスターカラーで平塗りの学習です。
先生のお手本を見ながら、葉っぱに着色していきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日(月) 1年生家庭科 食事について考えよう
食事について考えています。
「ステーキや焼肉ばかりの食事でいいのかな?」 「たんぱく質は取れているけれど、ビタミンが足りなさそう」など、活発に意見を発表しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日(月) 1年生 保健体育 バレーボール競技
雨のため、グラウンドで授業ができません。
今日は、体育館内でバレーボール競技の学習をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日(月) 1年生 理科 ガスバーナーの使い方
今日の課題は、ガスバーナーの使い方を身に付けることです。
使い方もさることながら、マッチをすることができなければなりません。なかなかうまくマッチをすることができない生徒、怖がっている生徒も見受けられます。 これから実験でガスバーナーを使う機会が増えるので、一人一人しっかり身に付けなければなりませんね。 安全に気を付けながら指導を行っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日(月) 1年生 美術 作品展
「山の中の不思議な町」の絵が1年生フロアに展示してあります。1階フロアが美術館のようになっています。
素敵な絵ばかりです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月1日(金) 1年生 英語 パフォーマンステスト
ALTのJ先生と、1対1でパフォーマンステスト中です。
学習した表現を駆使して、1分間質問したりあいづちをうったりしながら対話を続けます。 緊張しながらも、What food do you like? How do you come to school?等いろいろな質問をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月1日(金) 1年生 保健体育 サッカー競技
暑さにも負けず、グラウンドでサッカー競技の学習中です。
熱中症指数を計測し、健康安全に留意しながら、授業を進めています。 期末考査も終わり、グラウンドでのびのびと活動しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月30日(木) 1年生 期末テスト最終日
今日は期末テスト最終日です。
1年生は、1限 技術・家庭 2限 英語 3限 国語 です。 一生懸命テスト勉強をしてきた成果を発揮できるようにがんばれ!! ![]() ![]() ![]() ![]() |
|