![]() |
最新更新日:2024/08/03 |
本日: 昨日:462 総数:530226 |
6月14日(火) 2年生 理科 酸化銅と炭素を混ぜて加熱すると?
酸化銅と炭素を混ぜ合わせ、加熱し、変化を観察する実験をしています。
班みんなで力を合わせて実験を進めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月14日(火) 2年生 保健体育 バレーボール競技
実践編です。
ラリーが続くようにと試行錯誤しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月14日(火) 3年生 英語 現在完了形
ペアで音読中です。
ペアでの音読の後は、CDの後に続いて音読します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月14日(火) 2年生 英語 パフォーマンステスト
ALTのJ先生と学年室で一人一人パフォーマンステストをしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(月) 2年生 数学 連立方程式
総合選手権大会前にぴったりの学習課題です。
![]() ![]() 6月10日(金) 2年生 理科 酸素と結び付く化学変化
酸素と結び付くと、銅が酸化銅、鉄は酸化鉄になり、色が変化することを演示実験で確認しています。
緑色の炎や激しい炎にびっくり!身を乗り出して見ています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月10日(金) 2年生 英語 Unit2
フラッシュカードも画面のスライドで次々と映し出され、発音練習をしています。
ペアでリーディング練習をしたり、単語を発音したり、、、と使いながら身に付けていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月9日(木) 2年生 英語 スリットを使っての本文読解
人物の発言ごとに切ったスリットを使用して読解の授業を行っています。生徒たちは、知っている単語を頼りにストーリーを予測しながら並び替えています。
生徒は協力して、本文の内容を確認しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月9日(木) 2年生 クラウド教材で復習
授業の冒頭で、クラウド教材を使って復習しています。
自分のペースで進めることができるので、間違っても100点となるまでトライできます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月8日(水) 2年生 美術 作品集をつくろう
鳥獣戯画の模写を切り抜き、それにセリフを付け加えました。
額に入れて完成です。写真に撮影して、chromebookに保存し、作品集をつくります。 生徒は、chromebookに振り返りを記入しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|