![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:126 総数:581583 |
9月19日(火)3年生 「わたしの役立ち研究所」(探究型の学習)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「新庄の森の生き物たちにとってよい環境にしたい」「1年生の使う中庭をきれいで安全にしたい」「みんなが気持ちよく使えるように掃除をしよう」など、身の回りの人や物にとって「役立つ」とはどういうことか、一人一人の子供が自分の仮説をもって実践しています。 9月25日(月)2年生 国語科「お手紙」(探究型の学習)![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちは「音読劇コース」「作家コース」「プロフィールコース」「感想文コース」から自分が取り組みたいコースを選択し、自分の目標に向かって意欲的取り組んでいます。誰と取り組むか、どの場所で取り組むかも全て子供たちが決め、主体的に活動に取り組んでいるところです。 |
|