最新更新日:2024/11/14 | |
本日:271
昨日:302 総数:811754 |
4年生 あたたかくなると(ドウダンツツジ編)
休校前は名前がわかりませんでしたが、ドウダンツツジという植物のようです。
スズランによく似た花が咲いています。 上:4/9 下:4/27 4年生 あたたかくなると(ヒメシャラ編)
たった2週間ですが、違う植物のようです。
家の周りの植物たちがどのように変化していくか、記録してみるのもおもしろいですよ。 上:4/9 下:4/27 4年生 あたたかくなると(モミジ編)
休校前は、赤い花が咲いていましたね。
上:4/9 下:4/27 4年生 あたたかくなると(サクラ編)
休校から約2週間が過ぎました。校庭の植物たちはこの2週間でだいぶ姿を変えました。
休校前と今とを比べて、どんなところが変わっているか考えてみてくださいね。 上:4/9 下:4/27 5・6年生 4/27(月) レベルアップ問題11元気にしていますか? 今日のレベルアップ問題です。チャレンジしてみよう! 他の学年の問題にもチャレンジ! 上:5年生 下:6年生 3・4年生 4/27(月) レベルアップ問題−11−今週も、早ね・早おき・朝ごはんを心がけ、元気に過ごしてね。 さぁ、頭をはたらかせ、今日の問題にちょうせんしてみましょう。 ※上:3年生、下:4年生 4/27(げつ) 1・2ねんせい レベルアップもんだい11
おはようございます。きょうもレベルアップもんだいにちょうせんしよう!
〈1まいめ〉 1ねんせい こくご「あ・い・う・え・お でことばあつめ」 〈2まいめ〉 2年生 さんすう「だい金をもとめよう」 みんなとつながっている 〜往復葉書のメッセージ〜
臨時休業も折り返しが過ぎました。杉の子みんなが健康に気を付けて、過ごしていることと思います。
さて、先生たちは、「はなれていても、みんなと心をつなげていたい!」という思いから、これまで、電話をかけて生活の様子を聞いたり、ホームページで学習課題等を発信したりしてきました。 この他にも、みんなと心をつなぐ方法がないかを相談し、今回新たに「往復葉書」を送ることにしました。 先週末に投函しましたので、そろそろ葉書を手にとり、学年の先生からのメッセージを読むことができたのではないかと思います。メッセージを受け取り、どんな気持ちになりましたか? さあ、次はみなさんの番です。メッセージから受けた感想や自分が今伝えたいことなどを「返信用葉書」に書いて、投函してください。 みなさんからメッセージが届くのを、楽しみに待っています。 5・6年生 4/24(金) パワーアップ問題の答え10分かりましたか? ※上:5年生、下:6年生 来週もお楽しみに!!! 3・4年生 4/24(金) レベルアップ問題の答え−10−今週も元気に過ごせましたか?心配な状況が続いていますが、来週もみんな元気に過ごしましょうね! |
|