最新更新日:2024/11/29 | |
本日:11
昨日:176 総数:787243 |
【6年生】5月1日(金)夕方の巻5月1日 今日の振り返り(5年生)今週も計画的に学習を進めることができましたか? 家庭学習予定表には載っていませんでしたが、理科の「雲の観察」はしましたか? まだの人は、ゴールデンウイーク中にしましょう。 それでは、充実したゴールデンウイークを過ごしてくださいね! 5月1日今日の振り返り(4年生)学校のさくらの木もすっかり緑色になりました。春からすこしずつ季節が変わっていく様子を感じています。 まずは、前回の問題の答えです! 八十八夜とは…本日5月1日のことです!立春から88日後のことを八十八夜といいます。 茶摘みの歌詞にもある「夏も近づく 八十八夜〜」ということで季節の変化を感じながら過ごしたいですね。 それでは、今日の問題です! 私たちが住んでいる富山県にある市の数と、どんな市があるか調べてみましょう! 5月1日(金) ふりかえり (のぞみ・あおぞら)リズムあそびできましたか。おんぶのじゅんばんをかえると、あたらしいリズムができるのでたのしいとおもいます。 あしたから、おやすみがつづきます。コロナウイルスたいさく(てあらい・うがい・マスクなど)をしっかりして、けんこうにすごしましょう。 5月1日(金) 2年生 ふりかえり
2年生保護者みなさまへ
先日は、学校へ植木鉢とペットボトルを もってきてもらいましたが、 休校延長のため、学校での苗植えが できなくなってしまいました。 せっかく持ってきていただいたのに、 持ち帰って苗植えをすることになりました。 申し訳ございません。 次回の8日(金)の提出日には、宿題のほかに 1 植木鉢 2 ペットボトル 3 水やり用のじょうろの先(ハスの実) 4 栽培用の土 5 ミニトマトの苗 をお持ち帰りください。 よろしくお願いいたします。 2年生のみなさんへ 休校がえんちょうになり、 ざんねんな気もちでいることでしょう。 いつもの大がたれん休とは ちがったやすみになってしまいましたが、 一人一人がやれることをがんばっていきましょう。 みなさんと会えたときには、 たくさん学しゅうしたり あそんだりしましょうね。 5がつ1にち(ついたち)のふりかえり(1年)がんこちゃんみたいに、ともだちのことをいろいろとかんがえてすごせるひがはやくきてほしいですね。なかよく「み」がとれるほうほうをみんなもかんがえてみたかな。 「なかまあつめ」には、なれてきましたか。1から10までかずなら、もう「ぷろふぇっしょなる」になってきたかな。 「こつこつくん」の「こ」のじ、こつこつとかいてみましたね。 きょうしつのなかのはるは、まだまだげんき。うつくしいはなをさかせて、いつかくる1ねんせいたちをまっています。 ごーるでんうぃーくのあいだもげんきでいてください。それでは、またらいしゅうのどこかで。 【6年生】5月1日(金)朝の巻5月1日 今日の予定(5年生)今日から5月のスタートです! 5月といえば、ゴールデンウイークですね。 ゴールデンウイークの予定はもう立てていますか? 今年は、外を出歩くことは難しいけれど、家族と過ごすチャンス!! 家族とだからできることを計画してみてくださいね。 5月1日今日の予定(4年)
おはようございます。5月になりました。昨日から、気温が上がって暑くなり始めましたね。今日も暑くなりそうです。気温の変化によって、体調をくずさないよう、気を付けましょう。
休業期間がのびました。引きつづき、外出をせず、うがい手洗い、かん気等をしっかり行いましょう。また、どうしても外に出る用事ができたときは、マスクを着けることを忘れないようにしましょう。 今日は、音楽科の「さくらさくら」をきいたり歌ったり、えんそうしたりしてみてくださいね。桜の花は散ってしまいましたが、古くから日本人に親しまれ愛された花です。「さくらさくら」の歌も、古くから歌いつがれてきました。ぜひ、みなさんも親しんでください。 5月1日(金) 今日の学習予定(3年生)5月のスタートです。 もう少しで学校が始まると思っていましたが、再(ふたた)び休校が延期(えんき)されましたね。 明日からは、ゴールデンウィークで課題もなくお休みです。 いつものように、出かけることはできませんが、家で工夫してすごしてみましょう。 先生は、農家(のうか)なので田植えの仕事が二日間あります。 休みの日は、家で本棚(ほんだな)を作ったり、子供たちと家の前でバドミントンなどをしたりしようと思います。 時間がたっぷりあるので、このほかにも料理や読書もしてみようと思います。 最後(さいご)に、みなさんからはがきが続々(ぞくぞく)と届(とど)いています。 ありがとうございます。 みんな、どのように過ごしているのか文章やイラストでくわしくかいてくれています。 先生は、みんなのことを想像(そうぞう)しながら楽しく読んでいます。 |
|