最新更新日:2024/11/16 | |
本日:9
昨日:122 総数:667122 |
1年生 ひらがなをかこう「ね」
こくごのしゅくだいの「ひらがなおけいこ」は、まいにち、1ページずつすすめていきましょう。
「さんかくえんぴつを ただしく もって、グー・ペタ・ピン。ゆっくりえんぴつをうごかしながらかきましょう」 4がつにべんきょうした「4つのへや」のどこをとおるのかを、しっかりたしかめながら、かいていきましょう。 ひらがなおけいこ4ページ「ね」をたしかめながら、かきましょう。「ね」のかたちは、むずかしいので、がんばってください。 たしかめポイントは、2かくめの「ななめにあがるところ」と「4のへやでむすぶとことのかたち」です。 1年生 ひらがなをかこう「ち」
こくごのしゅくだいの「ひらがなおけいこ」は、まいにち、1ページずつすすめていきましょう。
「さんかくえんぴつを ただしく もって、グー・ペタ・ピン。ゆっくりえんぴつをうごかしながらかきましょう」 4がつにべんきょうした「4つのへや」のどこをとおるのかを、しっかりたしかめながら、かいていきましょう。 ひらがなおけいこ2ページ「ち」をたしかめていきましょう。 たしかめポイントは、「2かくめのまるくするところが、まんなかのてんてんを こえないこと」です。たしかめてみましょう。 1年生 ひらがなをかこう「い」
1ねんせいのみなさん、げんきですか。せんせいは、28にちに みなさんのいえのポストにしゅくだいをとどけました。みてくれましたか?
こくごのしゅくだいの「ひらがなおけいこ」は、まいにち、1ページずつすすめていきましょう。 「さんかくえんぴつを ただしく もって、グー・ペタ・ピン。ゆっくりえんぴつをうごかしながらかきましょう」 4がつにべんきょうした「4つのへや」のどこをとおるのかを、しっかりたしかめながら、かいていきましょう。 ひらがなおけいこ「い」のかきかたを たしかめていきましょう。 2年生 たし算のひっ算にちょうせんしよう!パート1
みなさん、しゅくだいはすすんでいますか?今日は、たし算のひっ算ポイントをとくべつにおしえたいとおもいます!
1年生のときにおべんきょうした「十のくらい」「一のくらい」がとても大せつです。ブロックをつかっておべんきょうすると、わかりやすいですよ。 きょうか書やドリルにのっているもんだいにもチャレンジしてみましょう!みんなでひっ算名人をめざそう! 臨時休業期間を当面、5月31日(日)まで延長します
本日、富山市教育委員会から、臨時休業期間延長の連絡がきました。内容は以下の通りです。詳しくは、学校のホームページ右側「学校からのお知らせ」でご確認ください。
<お知らせ> 本市においては、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月13日から小・中学校を休業とし、その後、幼稚園等も休業、登園自粛としてきました。しかしながら、依然として児童生徒を含む感染者及び感染が疑われる事例が増えており、5月の大型連休後も予断を許さない状況が続くと想定されます。また、一昨日、富山県において、県立学校が5月末まで臨時休業すると発表があり、現在、国も緊急事態宣言の延長について検討しているとのことです。 つきましては、富山市立の小・中学校については、次のとおり対応することとしました。 ・臨時休業期間を当面、5月31日(日)まで延長します。 ・学校再開は、6月1日(月)からの予定です。なお、学校再開後もしばらくの間、給食の提供ができない場合がありますので、給食の再開時期については、改めてお知らせします。 ・これまで児童生徒及び教職員に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認された場合、当該校から保護者宛に緊急安全メールでお知らせしてきました。しかし、休業の期間が20日間となり、学校内における児童生徒及び教職員間での感染の可能性が極めて低いこと、通学する児童生徒がその校区に居住しているとは限らないこと等から、臨時休業期間中は、原則、児童生徒等の感染が確認された場合でも、当該校から保護者宛に緊急安全メールは発信しません。 急な変更ではありますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。なお、今後、感染状況等が変化した場合、臨時休業の期間をさらに延長することがあります。 ※ 今後の連絡につきましては、安全メールやホームページでお知らせします。 ※ 子供たちをはじめ、みなさま方のご健康をお祈りしております。 チョウを育てようモンシロチョウがたまごをうみつけ、よう虫もうまれました。これからたくさんキャベツを食べて、ぐんぐんせい長していきます。 どこにいるか、見つけられるかな。 春のしぜんにとび出そう(どうぶつ)ダンゴムシ、テントウムシ、スズメです。春のあたたかいひざしの下で元気に活動しています。みなさんとも早く元気に活動できるとよいですね。 春のしぜんにとび出そう(しょくぶつ)お休みのあいだにすっかりあたたかくなり、学校のまわりにもタンポポやオオイヌノフグリ、ヒメオドリコソウなど、色とりどりの花がさいています。みなさんの家のまわりにも花はさいていますか。またさがしてみてくださいね。 5年生 家庭でもできる運動左の写真は、ブリッジです。写真のような体勢を5秒キープしてみましょう。 右の写真は、壁倒立です。写真のような体勢を5秒キープしてみましょう。 先生も運動不足なので、少しやっただけで体が痛いです。みんなはどうかな? 時間はあくまで目安です。自分に合わせて、無理をせずにやってみましょう。運動をするときは、周りをよく見て、安全に気を付けて取り組んでくださいね。 5年生 突然ですが問題!学校でみなさんに会えないのは寂しいですが、みなさんの家庭での学習を少しでもサポートできればと、先生たちも力を合わせて頑張っています! 突然ですが、問題です。上の写真に写っている漢字の「赤い部分」は、何画目に書くでしょうか?漢字ドリルをしっかり進めていれば分かると思います。新しい漢字を覚えるときは、書き順も一緒に覚えましょうね。 答えは下の写真に載せておきます。家でできる学習にしっかり取り組みましょう。 (答え) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ |
|