最新更新日:2024/11/26 | |
本日:12
昨日:171 総数:786756 |
【6年生】お手本何とか工夫して関わることはできないかと考え、距離をとりながら、給食の準備の仕方を見せることにしました。 実際に給食準備を見て、イメージを膨らませてから準備準備に取り組んだ1年生でした。 【6年生】歴史人物調べの例
初回から意欲的にまとめている姿が見られました。明日も取り組みます。
【6年生】歴史人物調べに挑戦!今日行ったのは歴史人物調べです。休校期間中、家でもできる学習を紹介しました。 社会科の資料集の後ろにある人物から1人選びます。 ノート1ページを使ってその人物についてまとめます。 (1)人物の名前 (2)その人物が生きた時代 (3)その人物がしたことなどのエピソード (4)その人物の似顔絵かシール (5)調べた感想 ホームページにいくつか例も載せていきます。ぜひ参考にしてください。 4年生 学力調査
真剣にじっくりと取り組んでいます。
【6年生】おや?5年生が委員会活動を決めるために、昨年度録画した委員会紹介を見てくれていました。 入りたい委員会はあったでしょうか?委員会がスタートしたら6年生と協力してよりよい宮野小学校をつくりましょう。 4月9日・さんまのマーマレード煮 ・かふうあえ ・大和煮 ・穀物ふりかけ ・ごはん ・清美オレンジ ・牛乳 3年生 給食開始最初の給食ということで、学級で給食当番の仕事や片づけ方の確認を行いました。新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、前を向いて、友達との会話をせずに食べましたが、子供たちはモリモリ食べ、ほとんど残食も出ませんでした。 3年生 学年目標について考える「なりたい自分」を目指して、仲間と一緒に自分の力を高めあっていくという意味を込めました。 子供たちからは、「もっと計算が早くなる自分になりたい」「苦手な漢字を頑張りたい」など、それぞれの目標が聞かれました。 プール西の桜学習が始まっています |
|