最新更新日:2024/11/27 | |
本日:1
昨日:98 総数:558276 |
6月8日(月)〜12日(金) ベルマーク収集日臨時休業が続いたため、今年度初めてのベルマーク収集となります。 これまで収集したベルマークをお子さんに持たせてください。 引き続き、ご家庭でのベルマーク収集にご協力ください。 6/5(金) 6年生 書写点画のつながりと読みやすさに気を付けながら、大筆と小筆で書きました。とても集中していました。 6/5(金) 4年生 書写昨年学んだ、点画の筆使いを復習しました。一生懸命に取り組みました。 6/5(金)4年生 「ALTとの外国語活動」6/5(金) 6年生 外国語科「I like bear. bear. bear. これだ!」 「I can play baseball well!」 ポインティングゲームをした後、それをもとに自己紹介を作成する子供たちでした。 6/5(金) 5年生「家庭科室探検」
今日、5年生で初めての家庭科の授業を行いました。家庭科って何の勉強をする教科なのかを調べるために、家庭科室を探検しました。
フライパン、なべ、ミシン、たくさんのものがある家庭科室にこれからの学習に期待を膨らませていました。 6/5(金) 5年生「初めての常時活動」
昨日、今年度初めての委員会活動があり、今日から各委員会の常時活動が始りました。5年生にとっては、初めての仕事です。ドキドキしながらも責任感をもって仕事に取り組むことができました。仕事を終えた表情は、安堵と達成感が見られました。
今後も引き続き頑張っていきたいと思います。 6/4(木) 6年生 委員会活動「6年生で委員会の目標を考えてきました。どうですか?」 「5年生に常時活動の説明をします」 初めての委員会の司会にドキドキしながらも、懸命に取り組む子供たちでした。 6/4(木) 国際教室 色の名前を覚えよう
色の名前を繰り返し声に出して練習したり、「色探しゲーム」をしたりしました。様々な色の名前を覚えることができました。
6月4日(木) 2年生 国語の時間
今日の5時間目の国語の時間は、「ともだちを さがそう」の発表会をしました。4つのグループに分かれて、探してほしい人の特徴を説明して、互いに見つけ合いました。
友達に分かりやすく伝えるためには、どうすればよいか覚えているかな? |
|