最新更新日:2024/11/26 | |
本日:1
昨日:171 総数:786745 |
毎朝の水やり【6年生】「帰り道」の感想を書く心のもよう1(5年生)子供たちに聞くと、図工の学習が好きな人がたくさんいました。 今日のこの時間を楽しみにしていたようです。 今日の学習では、絵の具を使って思いのままに描きました。 「できたもようを見て、どんな気持ちがうかんでくるか考える」「今の自分の心をもようで表してみる」など、気持ちや感情を色で表すことを楽しんだり、試しながら形や色のよさを味わったりしました。 4年生 落ち着いて勉強アとイ、どちらがかさが大きい?(5年生)アとイでは、どちらがかさが大きいか比べる方法を考えました。 「展開図のまま重ねて大きさを比べてみる」「マス目を数えると分かるのではないかな?」実際に実物を触りながら、様々な予想を立てていました。 ビューティフル(5年生)声をかけられなくても美しい鉛筆の持ち方です。 おはようございます
集団登校のリーダー、がんばっています。
真夏日になるかもしれません
飲み物、汗ふきタオルは必須です。
熱中症に気をつけましょう!必ず、水筒等をもたせてください。 また、汗拭きタオルの準備もお願いします。 非密の実験
グループ分けを行い、ローテーションで実験。
理科の実験は 理科専科の先生が。 教室では、担任の先生が、算数。 |
|