最新更新日:2024/11/11 | |
本日:75
昨日:34 総数:339227 |
くらがきキャラクター投票中
臨時休業中にみんなが考えた「くらがきキャラクター」。たくさんの応募作品を1週間掲示した後、クラスごとに話し合い、代表作品を2点選びました。全14作品の中から、全校児童と教職員の投票が始まりました。さて、全校児童の中からどの作品が選ばれるでしょうか。
3年 理科「たねをまこう」6月9日(火)視力測定 6月9日(火)自分の命は自分で守る行動
下校の様子です。4年生もしっかり並び、手を挙げて横断歩道を渡っています。上学年として、下学年の手本になろうとする姿が見られました。
委員会活動 6月8日(月)
5、6年生が、どんな学校にしたいか、そのためにどんな活動をしていくか、いろいろなアイディアを出し合いながら話し合っています。
らんRANタイム 6月8日(月)
さわやかな青空の下、子供たちが朝の活動の一環として、体力つくりに励んでいます。
4年生と6年生はグラウンドを走り、他の学年はラジオ体操をしています。 6月5日(金)書写、図工の勉強(4年生)
書写、図工の学習を行いました。
得意な子も苦手な子もみんな一生懸命取り組んでいましたね。 一生懸命で、楽しそうに取り組む姿がとてもかがやいていました! この調子で来週もがんばりましょう! 6月5日(金) 音読発表会 (1年生)
国語の学習で「はなのみち」の音読をしました。みんなで様子を想像して話し合った後、くまさんや動物たちのお面をかぶって、動作化してみました。動物の気持ちになって言葉を言うことができました。グループごとの音読発表会では、口の形に気をつけて元気に音読を発表しました。
6月5日(金)お気に入りの昔話(2年生)お気に入りの昔話を読み、ノートにそのお話のおすすめポイントを書きました。他の人たちが読みたくなるように考えながら文章を書くことができました。 6月3日(水)4日(木)墨で表そう(6年生)
図画工作科の学習で取り組んだ「墨で表そう」と「消しゴムはんこ」の作品がそれぞれ完成しました。その二つの作品を合わせて、一つの作品に表しました。濃淡を考えながら表した、水墨画のような作品に消しゴムはんこを押すと、一層、すてきな作品になりました。子供たちも満足そうでした。
|
|