最新更新日:2024/11/14 | |
本日:301
昨日:302 総数:811784 |
2年生 生活科「はたけクイズ3」
キラリ2年生のみなさん、おはようございます!
こんしゅうも「いえでもあ・ら・し」をたいせつに、すごしていきましょう。 きょうのクイズは、すこしむずかしいかも!できるかな? 【ヒント】 1まい目:カブトムシがすき 2まい目:ねばねば 3まい目:きみどり、丸 学校のはたけのやさいは、どんどん大きくなっているよ! みんなのやさいは、どうかな? 2年生 生活科「はたけのやさいクイズ2」こたえ
分かったかな?生かつのきょうかしょ11ページにも、やさいのなえのしゃしんがのっているので、見てみてね!
【こたえ】 1まい目:キュウリ 2まい目:トウモロコシ 3まい目:エダマメ 富山市教育センターより 案内があります
新型コロナウイルスの感染拡大により、先行きの見えない状況が続いております。
子どもたちを取り巻く環境も大きく影響を受けており、学校再開に向け期待もあれば不安もあるのではないかと思います。 そういった子どもをもつ保護者の皆さんが、気持ちを共有し、今後の子どもとのかかわりに見通しをもつため、5月26日(火)と6月11日(木)の午後2時から、富山市教育センターにて、「思いを語り合う場」を設けます。詳しくは、学校再開サポート(←ここをクリック)をご覧ください。 今回は、密空間を防ぐため、参加する際には、事前に申込みをお願いします。 問い合わせ、申込みは、富山市教育センター 教育相談係(431−4404)へお願いします。 5年生 メダカさんたちがやってきた
理科「魚のたんじょう」で、メダカについて調べたり観察したりしていきます。
先日、メダカが100匹あまり学校に届きました。水槽の中で、元気に泳いでいます。みんなで大切に育てていきたいです。楽しみにしておいてね! (写真上、中はメダカが泳いでいる様子。写真下は、メダカの卵) 2年生 生活科「はたけのやさいクイズ2」
キラリ2年生のみなさん、おはようございます!
あさのやさいの水やりはしましたか?これからあつくなるので、土がかわいていたら、夕方にも水やりをしてもいいかもしれませんね! きょうもみなさんにはたけのやさいをしょうかいします! 【ヒント】 1まい目:みどり、長い 2まい目:き色、つぶつぶがいっぱい 3まい目:きみどり、まる こたえはのちほど!おたのしみに! 2年生 生活科「キラリやさいクイズ1」こたえ
なんのやさいのなえか分かったかな??
【こたえ】 1まい目:ミニトマト 2まい目:ナス 3まい目:ピーマン やさいがげん気にそだつように、先生たちで水やりをしています! みんなもじぶんのたいせつなやさいのおせわをがんばってね! 2年生 生活科「キラリやさいクイズ1」
みなさんに、学校でうえたやさいをしょうかいしますね!
なえのしゃしんをのせるので、なんのやさいのなえか かんがえてみてください! 【ヒント】 1まい目:赤くてまるい 2まい目:むらさき 3まい目:みどり、にがい こたえは、のちほど!おたのしみに! 2年生 生活科「学校の畑」
キラリ2年生のみなさん、おはようございます!
学校のはたけでそだてたいやさいをおしえてくれてありがとう!一人一人のきぼうを聞いて、先生たちでそだてるやさいをきめました。 学校のはたけでそだてるやさいは、「ミニトマト、トマト、ピーマン、パプリカ、ナス、キュウリ、ゴーヤ、エダマメ、トウモロコシ、ポップコーントウモロコシ、スイカ、メロン、カボチャ、サツマイモ、ラッカセイ、オクラ」です。 さっそく、学校のはたけにうえました!早くみんなに見てほしいな! 1年生 杉の子スクール配信予定、提出物について今後の杉の子スクールの配信予定をご確認ください。配信内容によって、ワークシートや教科書、ノートに記入していただく予定です。 また、先日郵送した「1年生学習計画一覧表」に記載されている、返信用の封筒に入れる「PUカード」とは、「杉の子パワーアップカード」のことになります。(下の写真)よろしくお願いいたします。 「杉の子スクール」に入れない現象について
「杉の子スクール」を視聴してくださり、ありがとうございます。
「杉の子スクール」のカテゴリを選択したところ、ユーザー名、パスワードを入力する画面に進まず、「認証エラー ユーザー名、パスワードが正しくありません。」と表示されるという現象が発生しているようです。 iPhoneであれば、Safariで閲覧すると解消するようです。また、「お使いのブラウザがクッキーが使えない設定になっているかもしれません」という表示が出るので、ブラウザの設定を変更することでも対応可能かと思います。 何か不都合がありましたら、お知らせください。全てを解決できるわけではありませんが、情報を共有したいと思います。よろしくお願いいたします。 |
|