最新更新日:2024/11/26 | |
本日:165
昨日:166 総数:786738 |
これまでの学習内容を活かして(5年生)たくさんの考え方が出てきましたが、どの考え方も「小数のかけ算を整数のかけ算になるように直している」ことに気付いた子供たちでした。 自分たちが出演するとあって(5年生)今年は三密を避けるため、映像を通しての児童総会です。 児童総会では、児童会スローガンの紹介や、各委員会のスローガン、活動内容、そして委員会のメンバーの紹介を行いました。 今年から5年生が新たに挑戦する委員会活動。自分たちが出演するとあって、画面に観入る子供たちです。 家庭科の学習スタート!(5年生)まずは、家庭の仕事についてウォッチングしてきたことを基に「2年間の家庭科の学習を通して、どのような力を身に付けたいか」話し合いました。 4年生 みんなで作り上げた学級目標どんな言葉に、どんなデザインにから考えて作り上げて来ました。 子供たちは「僕たちの学級目標ができてうれしい!」「私たちで私の想像を越えさせてよくなった!」「みんなで協力したから2組らしいね!」と協力して作り上げたことに達成感を感じていました。そして、自分たちの学級目標を達成していこうと意気込んでいました。 4年 国語「書写〜部分の組み立て〜」
書写の時間。「原」という文字の組み立てを考えながら、美しく書くポイントをしっかり聞いて、集中して仕上げました。教室内に掲示しますので、学習参観の際に、ぜひご覧ください。
ミスト
暑いときは、最高。
朝の会2
「今日は避難訓練があります」
朝の会1
おはようございます。
学習中
アサガオの様子を確かめる話し合いをしています。
となりの教室では 小さい「っ」のある言葉さがし 専科の先生とスクールサポートスタッフ
英語専科の先生は週に2日来校し、3年生以上の子供たちの外国語活動と外国語を指導します。
スクールサポートスタッフも、週2日来校し、子供たちの世話や教職員の仕事を手伝ってくれます。今日は6年生の教室でお手伝いです。 |
|