最新更新日:2024/11/22 | |
本日:1
昨日:14 総数:226133 |
ハードル走に挑戦【5、6年生】:6月17日(水)
5、6年生の体育科の学習では、ハードル走に挑戦しています。自分に合ったインターバルを選び、リズムよく跳ぶ練習に取り組みました。
習字に慣れてきたよ【3年生】:6月17日(水)
3年生の習字も3回目となり、子供たちも少しずつ筆や墨の扱い方に慣れてきました。この日は、始筆や止めに注意して「二」を練習しました。
国語科「スイミー」【2年生】:6月17日(水)
2年生の「スイミー」では、物語のそれぞれの場面でのスイミーの気持ちを考え、スイミーになりきって日記を書く学習に取り組んでいます。
学習が進んできました:6月17日(水)
学校再開から、2週間あまりがたちました。子供たちの学習が、図画工作の作品、書写での毛筆作品、生活科や理科の観察カード、係活動等の掲示物となって表れてきました。25日、26日には、学習参観があります。学習の様子とともに、掲示物からも日々の学習の様子をご覧ください。
スマイル班なかよしスタート集会の準備【6年生】:6月16日(火)
6月24日(水)のスマイル班活動に向けて、リハーサルや道具等の準備を進めています。休み時間にも熱心に準備に取り組む子供が多く、みんなでアドバイスをし合いながら活動しています。
図画工作科「くるくるランド」【3年生】:6月16日(火)
図画工作科で制作している「くるくるランド」。自分のイメージを、どのようにすれば形にできるのか、どのような手順で切ったり貼ったり、組み立てたりすればよいか、一人一人よく考えながら、集中して作品作りに取り組んでいます。
トウモロコシ【1年生】:6月16日(火)
畑のトウモロコシに肥料をやりました。大雨にも負けず、全部しっかりと立っていました。
あつくなったよ【1年生】:6月16日(火)
暑くなって、水を使った遊びを考え、みんなでシャボン玉をしました。ストローの先を切ったり、風に乗って2階まで飛ぶように吹き方を工夫したりして、楽しみました。
50m走を走りました。 【3・4年生】:6月16日(火)
すずしいかげで準備体操をした後、3・4年生で50m走を走りました。久しぶりに走ったという子どももいて、走った後「気持ちよかった!」と言っていました。
国語 説明文の学習 【4年生】 :6月15日(月) |
|