最新更新日:2024/11/22 | |
本日:1
昨日:23 総数:557977 |
6/1(月) 6年生 ものの燃え方
理科の学習でものの燃え方を学習した6年生たち。
「どうしてふたに穴が開いているのに火が消えるのかな?」 「穴の大きさを大きくしたら燃え続けると予想したよ。」 燃え続ける方法を模索した子供たちでした。 6/1(月) 1年生「トンボがうまれた!」子供たちが、サンサンタイム(業間休憩)に中庭で、トンボの羽化を見付けました。 貴重な瞬間に出会えました。 6/1(月) やなぎっ子の様子 2
4年生は、算数科の学習で、棒グラフのかき方を復習しています。
5年生は、体育科の学習で、折り返しリレーをしています。しっかり間を空けて並んでいます。 6年生は、算数科の数量関係を式に表す学習をしています。 6/1(月) やなぎっ子の様子 1
1年生は、算数のプリントの答え合わせをしています。
2年生は、国語科の学習で、春を表す言葉を考えています。 3年生は、社会科の学習で、富山市にある施設を話し合っています。 6/1(月) 3年生「あおむしの観察7」キャベツを見ると、まだ「さなぎ」あります。この後も、モンシロチョウの誕生が見られそうです。 6/1(月) 3年生「あおむしの観察6」今朝、「さなぎ」から次々と羽化し、モンシロチョウが何匹も窓に着いていました。 6/1(月) 学校再開弁当を持参し、1日学習します。学校に活気が戻ってきました。 登校した子供から、手洗いをして教室へ入りました。 5/29(金) 6年生 「だるまさんがころんだ」天気もよく、リフレッシュできました。 5/29(金) 4年生 「漢字辞典に慣れたかな」指定された漢字のページを開き、情報を読み取ったり、熟語を書き取ったりしました。 5/29(金) 3年生 社会科「地図の読み方」地図上では、ものさしで測って4cmが、実際には800mになる縮尺の地図でした。距離をイメージするのは、なかなか難しそうです。 |
|