最新更新日:2024/11/05 | |
本日:3
昨日:53 総数:770008 |
5年生 今日のスケッチ 3
今日までに、何人も課題を持ってきてくれました。みんなががんばって取り組んでいる分が見られてとてもうれしいです。少しペースが遅いなぁと思う人も、遠慮せずどしどし持って来てくださいね。
今日のスケッチは机といすです。全体を描けなくても気にしない。自分なりのテーマをもって取り組めばOKです。テーマがあれば真剣さもアップしますよ。(ちなみに今回の自分のテーマは「水をたくさん使う」でした。) 観察カードが続々と届いています。学校には、続々と観察カードが届いています。観察して考えたことや不思議に思ったこと、おもしろいなと感じたことなど、書き込んでくださいね。「ステイホーム」の毎日ですが、家の庭や、近所を散歩して季節を感じてみることも大切ですよ。 「桜っ子ルーム」では、校庭の植物の話を載せていますので、そちらも見てみてくださいね。 ぺらぺらをおいだそう
みなさん、かんきをして「むんむん」をおいだしていますか?
きょうは、へやから「ぺらぺら」をみんなでおいだしましょう! ぺらぺらをおいだすには・・・ 1 まわりのひとと「きょり」をとること 2 マスクをしてかいわをすること この2つをするとおいだすことができますよ! きょうもてんきがよいですね。てんきよほうでは、「きおんがたかくなる」とよそうされていました。「すいぶん」をしっかりとって、「ねっちゅうしょう」にきをつけてすごしてくださいね。へやのなかにいても「ねっちゅうしょう」はおこるのでちゅういがひつようです! 4年生 みんなからのミッション!どの人も、都道府県の「文字」「位置」「特産品」によく注目して問題を作っていていいね! 「桜っ子ルーム」では、友達の図工の作品をしょうかいしていますよ。チェック! 5月14日(木) 書けるかな 6年生丁寧にやっていますか? 一人だとどうしても手を抜きたくもなりますが、そこを踏みとどまって丁寧に書くことがやはり大事です。 確認問題で自分の学びを確かめてみよう!全部で5問! 5月14日(木) 今日も家庭学習を頑張ろう 6年生一人で学習を進めるのは大変です。特に算数は。 簡単な確認問題を作ったので、自分の学びを確認してみましょう。 今回は4問。さあ、全問正解を目指そう! 5月14日(木) 2時間目 さんすう こたえ
ブロックをうごかして、とくことができたかな。
プリントの続きをして、もんだいをとけるようにがんばりましょう。 ひっさんは、たいせつなべんきょうなので、がんばりましょう。 桜谷オリンピック 第6回 ヨガバランスアクティブキッズカードの裏にも紹介されていた運動です。 【ルール】 1 左右どちらかの足で立つ 2 もう一方の足はどちらかの手で持つ 3 もう一方の手を伸ばす 4 できるだけ長くバランスをとる 【こつ】 ・ 手をピンと伸ばす ・ 顔を上げて前を見る この運動は、見た目以上に難しいです。 金メダルの30秒を達成したら本当にすごい。 さあ、みんなでチャレンジしよう! 5月14日(木) 2時間目 さんすう
2年生のみなさん、おはようございます。
2じかんめをはじめましょう。 2じかんめは、さんすうですね。 ブロックをじゅんびして、もんだいをといてみましょう。 こたえは、5月14日(木)の10時30分ごろに、ホームページにアップします。 理科のプリントYさんからは、庭に咲いた「ハナミズキ」について、疑問が書かれていました。おもしろい疑問だったので、さっそく、「桜っ子ルーム」の問題として、取り上げさせてもらいました。 校区にも街路樹としてたくさん植えられている「ハナミズキ」ですが、不思議な秘密をもっています。みなさんも、観察してみてくださいね。 理科のプリントも楽しみにしています。 |
|