最新更新日:2024/11/11 | |
本日:39
昨日:33 総数:247670 |
3年生の理科の授業
課題:「ちょうはたまごから、どのようにそだっていくのだろうか。」
映像を見ながら、先生が「モンシロチョウの成長の様子は?」の質問に児童は 「かわいい」「気持ち悪い」など率直な感想を発表していました。 「たまご→幼虫→さなぎ」と姿を変えていくことを、ビデオを通し学習しました。 2年生の図工
課題:「ふしぎなたまごから、なにがうまれるかそうぞうしよう」
児童の質問:「このたまごから、はみだしてもいいですか?」 先生:「いいしつもんだね。このように、とびだしてもいいよ」 児童の発想を大切に、授業を進めています。 1年生国語
「ふ」ってどこが難しい?
・ここが難しい! ・4分割して、バランスをとるのが難しい! いろいろな感じ方がありますね。 児童それぞれの感覚を大事にしています。 「命のあさがお」(絵本)みんなに聞こえるように! 立派に自分の意見を発表できました!! あさがおの観察(1年生)おひさま にこにこ(1年生)2年生算数の授業
算数「いろいろなものの長さをしらべよう」という学習です。センチメートル、ミリメートルの単位の仕組みを考えていました。
1年生図画工作の授業
「じぶんだけのおひさまをかこう」上手に描けましたか?
3年生国語のテスト
3年生は、国語のテストでした。みんな学習の成果が、出ましたか?
4年生算数のテスト
算数のテストでした。みんな真剣に問題に取り組みました!
|
|