最新更新日:2024/11/29 | |
本日:22
昨日:176 総数:787254 |
ともだちに説明する
国語の書き順をかいてみせている子、
10がいくつといくつでできているか考える子。 ロングヘアー
今日もしっかりお世話。
モルモットのモフ子、毛がずいぶんのびてきました。 じっくりとしっかり
じっくりと本を読む。
しっかりと問題に取り組む。 達成カード
みんなでできたこと、みんなができたことを大切にしています。
ひとつの花
国語の学習です。
6月19日
個包装の給食は今日が最終日。
月曜日から、給食室で調理した給食を提供します。 【6年生】がんばる私たち【6年生】新しい生活様式を提案する「誹謗中傷による被害は、イタイイタイ病の時と共通している」 というものでした。子供たちは、今日初めてその新聞記事と出会い、その他の誹謗中傷の被害を紹介した新聞記事も読み、自分が思ったことや考えたことを話しました。 同じ過ちを繰り返さないために、自分たちを見つめ直す必要があると感じた子供たち。これから同じ過ちを繰り返さないための新しい生活様式を考えていきます。 3年生 図画工作科「ハッピー・葉っパウチ その2」ステンドガラスのように、光に透かして楽しむ作品なので窓に当てて透かした様子を確かめながら作っています。 3年生 国語科「こまを楽しむ」今回の授業では、クマの特徴を詳しく読み取りました。 途中に。実際の様子を動画で見ました。 曲ごまを、自在に操る曲芸師の技に、子供たちの目は釘付けでした。 |
|