最新更新日:2024/11/16 | |
本日:220
昨日:907 総数:1529377 |
5月27日(水)今日のやわらか頭問題
いよいよ学校再開が迫ってきました。アフターコロナを意識しながら、思考回路も準備を進めましょう。
今日の問題では、○の方の言葉をひらがなに直しに、何か一字を追加してみましょう。 5月26日(火)3学年:授業後の様子
3時間の授業が終わり生徒に感想を聞くと「授業ができてよかった」「静かなので困った」「みんなと一緒に授業がしたい」等の言葉が聞かれました。明日は、偶数番号の生徒の登校となり、今日と同じ授業を行います。早くクラスの全員で授業ができるといいですね!
(写真上)終学活前の様子 読書や授業で出された宿題をして過ごしています。 (写真中)終学活中 集配物は、一人一人に担任の先生が配っています。 (写真下)生徒玄関 密になりがちな玄関では話をせずに行動しています。 5月26日(火)3学年:授業も開始!
今日は奇数番号の生徒が登校し、午前中3時間の授業がありました。久しぶりの授業に嬉しさを感じている生徒、やる気があふれている生徒、少し疲れ気味な生徒等、様々な様子がみられました。先生の方も緊張している様子でした。
(写真上)理科の授業 細胞分裂について教科書を見ながら先生の話を聞いています。先生の話術に惹きつけられています。 (写真中)数学の授業 少人数授業のため、8人程度の人数で授業をしています。発表の順番がすぐに回ってきます。 (写真下)保健体育の授業 一人一人間隔をあけて並び、集団行動の復習をしています。1年生からずっと行っているのでもう完璧です! 5月26日(火)分散登校2日目 2
各学年で場所を割り振って、朝はしっかり手洗いをして教室に入りました。みんな、自分と周囲の人を守るという高い意識をもって念入りに手洗いしています。
今後も続ける必要のある習慣となります。しっかりと実践を続けましょう。 5月26日(火)分散登校2日目 1
昨日の登校時に学校生活についていろいろな注意やお話をしたのを受けての登校日2日目がスタートしました。
HP上でのお知らせだけでスタートした昨日に比べ、玄関での検温もスムーズに進みました。 5月26日(火)今日のやわらか頭問題AHA体験できた人が多い問題だったようです。 今回も発想力が必要です。 5月26日(火):1学年 授業のガイダンス
今日から分散登校の中で、各教科の授業が動き出しました。本格的な授業開始は、来週以降となります。今週は、授業の説明や休業中の課題の確認などが中心です。昨日配布した『第1回目の授業の持ち物』をしっかり確認し、忘れ物をしないように気をつけましょう。
<上写真> 社会科の1回目の授業。ファイルを配布し、返却した休業中の課題をとじています。 <中写真> 保健体育の1回目の授業。整列して、前後左右の間隔を確認しています。低下した体力を取り戻していくため、「密」を回避しながら少しずつ体を動かしていきます。 <下写真> 教室や特別教室では、常時、換気を行っています。体育館も窓が開けてあり、さわやかな風が吹き込んでいました。 5月25日(月):令和2年度PTAについて
令和2年度のPTAの総会資料につきまして承認されましたので、本日「書面審議」の報告文書をお子様を通して配付しましたのでご確認ください。
本日より新執行部でPTA活動を進めてまいります。よろしくお願いします。 5月25日(月) 2学年 分散登校1日目
本日より分散登校ではありますが、学校が再開いたしました。
多くの生徒たちが笑顔で登校してくれ、嬉しかったです。 明日から授業も開始します。校長先生や担任の先生がお話しされたように、「チーム呉羽で呉中PRIDEをもって、乗り越えましょう。」 5月25日(月) 2学年 成長
臨時休校に入った頃、プランターにメロンの苗と小さいひまわりの種を植えました。
両方ともすくすくと成長し、双葉から四つ葉へと成長しています。 本日、学校が再開し、これからみなさんの成長もとても楽しみです。 〈写真〉左:メロン 右:ひまわり |
|