最新更新日:2024/11/14 | |
本日:143
昨日:1093 総数:1263777 |
はじめての発育測定密接を避けるために、体育館で間隔を開けての実施です。 幼稚園・保育園の時よりもどれだけ大きくなったかな。 結果は、近日中にお知らせします。 体育科 元気に走る子どもたち(2年生)グラウンドで走る喜びや仲間と走る楽しさを感じながら、一生懸命に走る姿はとても素敵でした。昨年度のがんばりが、子どもの走りにしっかりと表れています。 校舎改築に向けて
グラウンドから見えていた西棟校舎の姿も、防音シートに覆われて隠れてしまいました。工事の音はしていますが、教室は空調設備が整ったこともあり、室温、換気に気をつけながら窓の開け閉めをしています。
協力しながら(2年3組)
先生になって問題の答えを教え合っています。学習後もみんなで協力しながら後始末をしています。
今日もがんばる3年生外国語学習が始まりました(5年生)「あいさつ」「好きな物を尋ねる」「色」「天気」など、耳で聞き慣れた表現がたくさんあり、自信をもって答えている姿が見られ、楽しく外国語にふれるよさを改めて感じました。これから、週に2時間程度学習を進めていきます。聞く・話す・書き写すなどの外国語表現の初歩の技能を楽しく身に付けていきたいと思います。 発育測定を行いました(3年生)心を込めて取り組みました(2年生)
みんな、がんばってミニトマトの苗を植えました。太陽のひかりをいっぱい浴びて甘い実を収穫できる日が待ち遠しいです。
夢中になる
学校が再開しました。「一緒に学習できることが嬉しい」と思う一方で、「久しぶりにみんなと会うから恥ずかしい」と思う子どももいたようです。一人一人の子どもたちが、学校で仲間とつくるくらしに思いを寄せていたことを感じました。
新しい生活様式からくらしが何かと制限されることもあります。でも、そんな今だからこそ、「何ができるだろうか」と子どもたちと一緒に、未来のくらしを考えていきたいと思います。 休み時間も工夫して(3年生) |
|