最新更新日:2024/11/28 | |
本日:2
昨日:83 総数:433373 |
6月5日(金) 3年生教室1
農園から戻ると、まず水分補給して、学習開始。
6月5日(金)3年生の朝
朝、早々に農園へやってきた3年生。協力してキャベツなどの世話をしています。
6月5日(金)4年生のランチタイム。今日も、ごちそうさまでした
連日、昼食を用意していただき、ありがとうございます。
6月5日(金) 水筒持参で休憩中
暑い日が続いています。休憩時間、水筒を持って外に出かける子を多く見かけました。。
6月5日(金) 4年生 国語科の学習
漢字辞典を使って、漢字の読みや意味などを調べました。一人一人が「部首引き」「音訓引き」「総画引き」などを使って、素早く調べました。
6月5日(金)4年生、図書室へ2
久々の図書室。借りたい本がたくさんありすぎて、迷っている4年生が、複数見られました。
6月5日(金)4年生、図書室へ1
4年生は、図書室で本を借りました。新しく入ったばかりの本も、運よく借りることができました。
6月5日(金)4年生 作品の構想を練る
4年生は、図画工作科で制作する作品の構想を膨らませています。
6月5日(金) 外国語科の学習
英語の専科教員と外国語科の学習をしました。英語での自己紹介をしっかり聞いて、出身地や好きな物などを進んで答えました。
6月5日(金)5年生教室3
ドリルを活用して、漢字の書き取りの学習中。
|
|