【6年生】もとにする数を求めよう
何倍かを求める問題には、もとにする数を求める問題もあります。みんなで考えました。
【6年生】 2020-07-10 17:14 up!
4年生 学習参観3日目
算数科の学習を行いました。分度器を使って角を書くことに挑戦したり、180度より大きい角をはかったりしました。前回の学習の内容を生かして角度のかき方やはかり方を考えていました。
ご参観ありがとうございました。
【4年生】 2020-07-10 17:14 up!
5年生 インタビューしたことを報告しよう
インタビューを通して、友達の頑張りや思いを新たに知ることが出来ました。クラスのみんなにも伝えようと原稿を考え、発表しました。
【5年生】 2020-07-10 17:13 up!
学習参観3日目〜あおぞら級〜
今日は、算数科の学習の様子を見ていただきました。長さの学習を3人一緒にしました。興味をもって長さを比べたり測ったりすることができるようになっていってほしいと願っています。
【のぞみ・あおぞら】 2020-07-10 17:13 up!
1年生 学習参観3日目 1組
今日は、学習参観3日目でした。1組は、国語「おもちやとおもちゃ」の学習をしました。小さい「ゃ」「ゅ」「ょ」の付く言葉を、挙手をして堂々と発表することができました。また、それらの言葉をワークシートに一生懸命書くこともできました。
【1年生】 2020-07-10 16:42 up!
新出漢字も頑張って覚えています!
1年生のときよりも、覚える漢字が増えた2年生。「なかなか覚えられない」という声も聞こえてきますが、初めて見る漢字を学ぶことにうきうきしている子がたくさんいます!
【2年生】 2020-07-10 16:42 up!
算数科「長い長さをはかろう」
まきじゃくの使い方を勉強した後、実際に多目的室にある物の長さをはかりに行きました。はじを0に合わせておさえたり、ねじれていないか確認したりしながら、グループで協力して長さをはかることができました。
【3年生】 2020-07-10 16:42 up!
5年生 学習参観3日目(2)
同じ読み方の漢字についての学習をしました。同訓異字や同音異義語を楽しく、適切に使っていけるようになってほしいと思います。
【5年生】 2020-07-10 16:42 up!
ふえるといくつかかんがえよう
教科書やノートの開き方にも慣れてきました。これからどんどん計算の練習をしていきます。
【1年生】 2020-07-10 16:41 up!
5年生 学習参観3日目(1)
小数÷小数の初めての計算でも、既習の考え方を生かして答えを出すことできないか、考えました。自分の考えをしっかり説明すること、友達の考えをしっかり聞くことを通して、理解を深めていきます。
【5年生】 2020-07-10 16:41 up!