最新更新日:2024/11/14 | |
本日:73
昨日:585 総数:248730 |
習字(4年)
「林」という字を書きました。
水野教頭先生が、「木」へんとつくりの「木」との違いを見つけようと課題を出したところ、「木」へんは、払わない、「木」へんの横は短いなどの意見が、出ました。 なるほど、意識して書くことができますね! 2年授業(国語)
「ともだちをさがそう」
遊園地で友達を探しています。先生が「何が大事だろう」と児童に投げかけました。 児童は、名前、服装、性別等答えていました。 先生は「なぜですか?」と聞いたところ、 児童は「はっきりとわかるから(服装の色等)」とか男か女かも大事な情報と答えていました。また、最終的には、名前がわかると放送で呼びかけられる。との意見も。 どの意見も、根拠を明らかにして答えていました。 「なぜ?」「どうして?」・・・主体的な学習には大切ですね。 6年発育測定
身長伸びたかな?
朝の活動(1年生)
朝は、提出物の確認。まずは、学校のペースになれること!
朝の活動(2年生)
2年生の朝のルーティン。提出物、トマトに水やり!
朝の活動(6年生)
6年生の朝のルーティンは?
朝の活動(5年生)
静かに読書!この落ち着いた時間が心を育みます。
朝の活動(4年生)
今日の活動の確認!読書!
朝の活動(3年生)
大成っ子ガーデン、玄関先で水やり
教室では・・・・・ 朝の登校風景
児童玄関の中も間隔を開けて!
|
|