全員そろって
久しぶりの全員登校。
机同士の間隔をひろげて、教室をいっぱいに使っています。
【職員室より】 2020-06-01 08:34 up!
ありがとうございます
今朝も地域の方が、たくさん 子供たちの見守りに協力してくださいました。
【職員室より】 2020-06-01 08:18 up!
一列で
いつもより前後の間隔を空けて1列で学校に向かいます。
【職員室より】 2020-06-01 08:16 up!
今日から6月です
【職員室より】 2020-06-01 08:15 up!
6月1日は集団登校で
6月1日から学校を再開します。
登校時刻は、いつものとおり8時10分まで。
6月9日までは給食がありません。
お弁当の準備をお願いします。
当面
特別校時です。下校時刻にご注意ください
【学びキャラ4コマ】 2020-05-29 16:33 up!
【6年生】文の組み立て
主語と述語の関係に気を付けて、文を書いてみました。卒業文集につながる学習です。
【6年生】 2020-05-29 16:31 up!
【6年生】続いては…点対称
今日は、点対称の特徴について調べました。線対称の時と同じように、重なり合う辺、角、点について調べ、「線対称の図形と同じように」対応する〇〇の大きさや長さは等しいことに気付きました。
この「線対称の図形と同じように」が大切です。学んだことをつなぎながら学習を進めます。
金曜日となると、発言する児童も増えてきました。学校生活に慣れ、いよいよ来週から37人全員による登校がスタートします。楽しみです。
【6年生】 2020-05-29 16:31 up!
4年生 分散登校してるから…
「A班の意見は?」「B班の意見は?」と班同士お互いに意識している様子が授業中も見られます。同じクラスの人でも見る視点が異なったり、自分たちの考えに出てこなかったりする意見が出ると「すごいなあ。負けてられない!」と張り切っていました。
【4年生】 2020-05-29 16:30 up!
分散登校最終日
【職員室より】 2020-05-29 10:32 up!
ミニトマトの観察
学校での初めての観察をしました。じっくりよく見ながら観察している子供たちでした。小さな実もつき始めている苗もあり、「実ができている!」と大喜びの子供たちでした。
【2年生】 2020-05-29 10:31 up!