最新更新日:2024/11/29 | |
本日:30
昨日:176 総数:787262 |
自分の言葉で説明しよう日本気候地図をつくろう(5年生)うわー
急に強い風が吹いて、図工作品を揺らします。
今日は一日を通して不安定な天気のようです。 新しい生活様式目標があるから自分の成長が見えます
おはようございます。
6月の最終日です。 これは、5年生教室にあった黒板メッセージにあった言葉です。 隣の教室では、児童会のスローガンを受けた、委員会毎の目標を書いている6年生がいました。 【6年生】縄文時代と弥生時代2つの時代は、安定していたのでしょうか?不安定だったのでしょうか? 食や住まい方等から考えていきます。 【6年生】分数のわり算の計算の仕方につながる分数のわり算は、わる数にわられる数の逆数をかけるという計算方法ですが、紐解いていくととても奥が深いのです。子供たち、よくがんばりました。 次からは、分数のわり算をどんどん練習していきましょう。 【6年生】分数のわり算を紐解く前に出て自分の考えを話すことができる子供たちが増えてきています。 【4年生】水はどこから?実は…地下水って…何?? 雨や雪、そして、川の水が地面にしみこんで生まれたものなのですね。 次回は、使った水はどこへ??? 1年生 せいかつか あさがおのかんさつもっともっと成長して、きれいな花が咲くのが、楽しみですね。 |
|