最新更新日:2024/11/10 | |
本日:67
昨日:51 総数:430986 |
7月3日(金) 4年生の図画工作3
ビー玉が楽しく旅することができるようにと、工夫を重ねる4年生。外観や丈夫さにも気を配っています。
7月3日(金) 4年生の図画工作2
ビー玉が転がる様子を思い描きながら、作業を進めているようです。
7月3日(金) 4年生の図画工作1
図工室の4年生。ビー玉転がしを楽しむための工作をしているところです。
7月3日(金)ランチタイム2
「今日も、おいしい。」と、子供たちに好評でした。ごちそうさまでした。
7月3日(金)ランチタイム1
今日の献立は、五目ご飯、牛乳、星形ハンバーグ、豆腐スープ、七夕ゼリーです。
7月3日(金)5年生 同じ訓をもつ漢字を調べる2
たくさんの活字にふれながら、言葉に関する感覚が磨かれていきます。
7月3日(金)5年生 同じ訓をもつ漢字を調べる1
図書室の5年生。辞典で、同じ訓をもつ漢字について調べています。
7月3日(金)3年生 躍動2
踊る3年生。踊るたびに、肩の力が抜けていきます。
7月3日(金)3年生 躍動1
体育館の3年生。ダンスタイムです。
7月3日(金) かわいいでしょう
ダンゴムシを手に、「かわいいでしょう」と同意を求める子供たち。「可愛くない」とは言わせない慈愛に満ちた目をしています。
|
|