最新更新日:2024/11/14 | |
本日:106
昨日:540 総数:431979 |
6月5日(金)観察記録にチャレンジ3
まず、朝顔の絵をかき、次に覚えたてのひらがなで文を綴っていました。
6月5日(金)観察記録にチャレンジ2
明らかに成長しているあさがお。1年生は、世話に手ごたえを感じているようです。
6月5日(金)観察記録にチャレンジ1
児童玄関前に生活科バックを初々しくぶら下げて整列した1年生。行先は、すぐそこです。
6月5日(金)1年生の教室
肩の力が抜けてきました。ゆとりがでてきた子もいるようです。
6月5日(金)1年生の朝
登校したばかりの1年生。自分のあさがおに水をあげた後、花壇の草花にも水をやっていました。
6月5日(金)昼食の準備、ありがとうございます2
このように、離れ離れでいただいてはいますが、心もおなかもみたされているようです。連日の準備、ありがとうございます。
6月5日(金) 昼食の準備、ありがとうございます1
このように、離れ離れでいただいてはいますが、心もおなかもみたされているようです。連日の準備、ありがとうございます。
6月5日(金) 2年生 国語科の学習
国語で「たんぽぽのちえ」の学習をしました。この時間に学んだことを振り返って、ノートにしっかりまとめることができました。
6月5日(水)2年生 水が恋しい?
連日、農園に、トマトの世話と胸を張ってやってくる2年生。朝から暑いので水が恋しいのでしょうか。何度も水を貯めたバケツの周りにやってきます。
6月5日(金)早く芽が出ないかな
昨日、種まきした植木鉢に水をやることも忘れませんでした。
|
|