最新更新日:2024/12/02 | |
本日:14
昨日:813 総数:2796447 |
【安全メールR2.5/25(月)18:15送信内容】 家庭におけるWi-Fi環境の現況等のアンケート〜5/29(金)まで家庭におけるWi-Fi環境の現況等のアンケート〜5/29(金)まで ■■■【全校生の保護者の皆さまへ】 家庭におけるICTを活用した学習環境の現況等に関するアンケートについてご協力をお願いいたします。 現在、文部科学省ではGIGAスクール構想における、児童生徒1人1台端末環境の早期実現に向けて調査等を進めています。 これを受け、富山市教育委員会より、アンケートへの協力依頼がありました。 つきましては、回答にご協力いただき、5月29日(金)まで担任にご提出ください。プリントは、明日5/26(火)に生徒に配布いたします。 【ウェブ上でアンケートに回答する場合】下記をクリック(タップ)して、5/29(金)までに回答を送信してください。 <こちらの内容は、安全メールでご確認ください。> 【明日5/26(火)に生徒に配布するプリント】下記をクリック(タップ)してください。 http://swa.toyama-city-ed.jp/weblog/files/toyam... ※ウェブ上のアンケートに回答していただいた場合は、明日5/26(火)に配布するのアンケートの回答用紙の提出は不要です。 5月25日(月) 授業風景 Aチーム(奇数)
上段は1年の英語です。1人ずつ英語で自己紹介しました。
中段は2年の国語です。単語の分類について学習しました。 下段は3年の社会です。第1次世界大戦の開戦について学習しました。 5月25日(月) 学級活動 Aチーム(奇数)
各学年、1限は学活でした(上段:1年、中段:2年、下段:3年)。
再会を喜びつつも、コロナいじめを起こさないための心構えを確認したり、課題を集めたり、中教研学力調査を返却したり、副教材やファイル等を配布したり、生活アンケートをとったりと、慌ただしい時間を過ごしましたが、生徒たちはもちろん教職員も、この有り難みを噛み締めました。 5月25日(月) 給食搬入員の作業を一部紹介します。
給食の開始は未定ですが、本校給食搬入員の作業の一部を紹介します。
3月〜5月の臨時休業期間中、給食搬入員は、以下の作業等を行っています。 ・全館、体育館のトイレ清掃作業 ・手すり等の消毒作業 ・学校用封筒作成作業 ・配布プリントの組み分け作業 ・その他清掃作業 本日は、職員トイレ2か所と体育館トイレの清掃を丁寧に行いました。 5月25日(月) 分散登校スタート! Aチーム(奇数)
今日から、分散登校が始まりました。密を避けての登校となりました。再会を喜ぶあまりハグしそうになり、途中で気付いて立ち止まるという光景も見られました。生徒同様、教職員も再会を喜んでおります。
【安全メールR2.5/22(金)15:20送信】 5/25(月)〜5/29(金)本校の分散登校日の時間割予定等について■■■【全校生・保護者の皆さまへ】 5/25(月)〜5/29(金)分散登校日の予定をお知らせします。昼食(弁当)は、ありません。 出席番号・奇数(Aグループ)と、出席番号・偶数(Bグループ)に分けての登校となります。 1年生は、4/27(水)のみ、クラスによって登校時間が違います。(下記をクリックするとPDFで開きます。) http://swa.toyama-city-ed.jp/weblog/files/toyam... ■■■【1学年の生徒・保護者の皆さまへ】 時間割・持ち物は、下記をクリックしてください。 http://swa.toyama-city-ed.jp/weblog/files/toyam... ■■■【2学年の生徒・保護者の皆さまへ】 時間割持ち物等は、下記をクリックしてください。 http://swa.toyama-city-ed.jp/weblog/files/toyam... ■■■【3学年の生徒・保護者の皆さまへ】 ■31H−33H時間割(下記) http://swa.toyama-city-ed.jp/weblog/files/toyam... ■34H−36H時間割(下記) http://swa.toyama-city-ed.jp/weblog/files/toyam... ■37H−39H時間割(下記) http://swa.toyama-city-ed.jp/weblog/files/toyam... 【25日(月)の持ち物】 ・生活ノート・筆記用具・ワーク等、配布物を入れる袋・テキストノート英語・進路希望調査・水分補給ができる水筒 ※授業の持ち物(各クラスの時間割表で確認) ■■■【全校生徒・保護者の皆さまへ】 ・服装は、冬服・夏服のどちらでも構いません(名札を忘れずに)。 ・必ずマスクを着用して、登校してください。 ・登校時は会話を控え、一列で登校してください。 ・登校前に家で検温を行い、37度以上の生徒は登校を控えて下さい。また、咳が止まらない等、風邪の症状がみられる生徒も登校を控え自宅療養して下さい。 ・5月25日(月)は、検温結果を学校でプリントに記入します。 ・欠席する場合は、学校へ電話連絡して下さい。ただし、5/25(月)〜5/29(金)は、休業中の登校日になるので出席日数には関係しません。 ・登下校時の交通安全に十分注意してください。特に、自転車通学生は、慎重に乗車してください。 3学年の生徒のみなさんへ出席番号が奇数の生徒(Aチーム) →25日(月)は午前登校(8:10までに着席) 出席番号が偶数の生徒(Bチーム) →25日(月)は午後登校(13:10までに着席) 【登校するにあたっての注意点】 ※服装は、冬服・夏服のどちらでもかまいません(名札を忘れずに!)。 ※必ずマスクを着用して、登校して下さい(会話を控え、一列で登校)。 ※登校前に家で検温を行い、37度以上の生徒は登校を控えて下さい。また、咳が止まらない等、風邪の症状がみられる生徒も登校を控え自宅療養して下さい。25日は、検温結果を学校で聞き、プリントに記入します。 ※欠席する場合は、学校へ必ず電話連絡して下さい。25〜29日は休業中の登校日になるので出席日数には関係しません。 ※登下校時の交通安全に十分注意して下さい(特に自転車通学生)。 【25日の持ち物】 ※生活ノート・筆記用具 ※ワーク等、配布物を入れる袋 ※テキストノート英語 ※進路希望調査 ※水筒 ※2限・3限の授業の持ち物(各クラスの時間割表で確認) 【その他の連絡】 ※当面の間、部活動はありません。 ※25日(月)の下校時間 Aチーム(奇数組)11:40 Bチーム(偶数組)16:40 ※以下に、全クラスの25日(月)〜29日(金)までの時間割表を載せてあります。持ち物等の確認をして下さい。この予定表は、25日(月)にプリントでも配布します。また、6月1日(月)以降の予定は、未定です。後日連絡をします。 31H−33H時間割 34H−36H時間割 37H−39H時間割 5月24日(日) 2学年<今日のやわらか頭問題>を生徒・保護者ページに掲載しました。5月23日(土) 2学年<今日のやわらか頭問題>を生徒・保護者ページに掲載しました。5月22日(金)20時〜23日(土)17時は、HPの閲覧ができません。分散登校の時間割や持ち物についての記事は、復旧後にご確認ください。 |
|