最新更新日:2024/11/27 | |
本日:38
昨日:77 総数:226335 |
マンドリンタイム 【4,5,6年生】:7月22日(水)
今日のマンドリンタイムでは、各パートごとに分かれて練習しました。6年生が下学年に丁寧にアドバイスをしていました。
顕微鏡で見ると 【5年生】:7月22日(水)
理科の学習では、顕微鏡の使い方を学習しました。実際にヘチマの花粉を見て形や色に驚いていました。
いろいろな動き 【1年生】:7月22日(水)
体育の時間では、跳び箱から飛び降りたり、壁を使いながら自分の体を手で支えたりいろいろな動きに挑戦しました。
大きなかさを表すときは 【2年生】:7月22日(水)
1dLますと1Lますを使って1Lが10dLと一緒だということを体感していました。
砂場の砂とグラウンドの土を見比べて 【4年生】:7月22日(水)
理科の学習では、砂場の砂とグラウンドの土を見比べたり手触りの違いを比べたりして水のしみこみ方に違いがあるか予想を立てていました。
いろいろな動き 【2年生】:7月22日(水)
体育の時間では、跳んだり、体を支えたり、様々な動きに取り組んでいます。上手な友達を見てまねてみようとがんばっています。最後にはみんなで短距離ダッシュをしてみました。
足し算引き算すらすらに 【1年生】:7月22日(水)
足し算引き算の25ます計算を繰り返し練習しています。集中して取り組んでいました。
運動能力テスト 【5,6年生】 :7月22日(水)社会科の学習(研究授業) 【6年生】 :7月21日(火)この授業は、研究授業として公開しました。参観した先生は、子供たちの着眼点に感心していました。 山田っ子のキャラクターも元気にあいさつ:7月21日(火)
6年生が各キャラクターに合ったあいさつを考えました。
|
|