最新更新日:2024/11/18 | |
本日:174
昨日:128 総数:1264118 |
植物の成長には何が必要なのだろう(5年生)日光かな?それとも肥料?土によっても成長の様子は違うんじゃないかな。 それぞれの予想を明らかにするために、グループで実験を開始しました。さて、結果はどのようになるでしょうか。 高跳びに挑戦!(なかよし級)ウオーミングアップに、膝のもも上げ、ジャンプを何回も繰り返すと、汗がびっしょりになりました。記録が10cmも伸びてにっこり。「立山登山」の学習での訓練成果が出ています。 雨の恵み、大きく育て、ミニトマト!(なかよし級)梅雨の晴れ間にのぞいてみたら、葉っぱも生き生き、緑色のトマトが光り輝いていました。トトロになったつもりで、大きく育つようにおまじないをしました。天の恵みの雨と、子どもたちの愛情で、ますます大きく育っていくトマトが楽しみです。 モルモットのしいくいん(2年2組)今日の給食 7/2(木)
焼き肉は、ごはんにのせて「焼き肉丼」にして食べている様子も多く見られました。
今日は、5年3組の様子です。 心を落ち着かせて(4年生)
毛筆で「原」の練習をしました。とめ、はね、はらい等のポイントに留意しながら書いています。
心をつなげるために・新しい生活様式(4年生)
学級会を開き、自分たちにできることを考えました。
交通安全教室(1年生)今日学んだことをこれからの登下校でも生かしたいです。 図画工作の時間の後(2年生)
今日の図画工作の時間には、水彩セットやクレヨンなど用いることなく目立つ汚れは特にあいませんでした。
それでも、全員仕上げの作業を終わらせると自分の身の回りや教室の気になる箇所の掃除や整え作業に取り組みました。 図画工作の時間では(2年生)
作品の描きあがりました。白い台紙に描いた絵と作品票を張りました。仕上げの作業を終わると静かに読書をしました。
|
|