最新更新日:2024/11/25 | |
本日:22
昨日:124 総数:813984 |
5年生 図工の時間
図工の作品「のぞいてみると」が、だんだん出来上がってきました。
箱の中には、海の世界があったり森の世界があったり、楽しい世界が広がってきました。完成が楽しみです。 5年生 PUノート5年生の学習時間は、一日60分間でした。目標に向かって、子供たちは熱心に取り組んでいました。 子供たちのPUノートの一部を廊下に掲示しました。がんばっています! 5年生 おめでとう5年生 のびのびタイム
5年生は、のびのびタイムに体育館が使えました。さっそく、ドッジボールをしたり、鬼ごっこをしたりと遊びました。
5年生 針をもって
家庭科「ひと針に心をこめて」では、針に糸を通して玉結びをする学習をしました。 最初は、うまく玉結びができなくて悪戦苦闘していましたが、「糸を指に巻き付けてくるくると回せば、できるよ」「やってるうちにできたよ」など、子供たちのうれしそうな声が響いてきました。楽しんで取り組んでいました。
4年生 新聞を作ろう
国語の新しい学習です。担任の先生の新聞から気付いたことを出し合い、どんな新聞を作るのかイメージをもちました。読む人が楽しく読むことのできる新聞にしたいですね。
4年生 いきいきタイム3年生 あきようきでへんしん!(松)
一人一人の思いと工夫がこもった鉛筆立てが完成しました。
懇談会の際、どうぞご覧ください。 3年生 あきようきでへんしん!(竹)
図工の学習では粘土を使って鉛筆立てを作りました。粘土に絵の具を混ぜ、きれいな色を作って、芯材の周りを固めていきました。それぞれ飾りにも工夫を凝らし、楽しい作品ができました。
3年生 作ったプログラムを発表したよ(竹)
総合的な学習の時間では、作ったプログラムを友達に発表しました。友達の思いや考えを聞き、「ぼくも同じようなプログラムを作ってみたいな」と感想を抱く子どももいました。
|
|