最新更新日:2024/11/26 | |
本日:3
昨日:171 総数:786747 |
何を植えるのかな?
校庭の花壇を耕していました。
授業中
しっかり きくこと
どうどうと はっぴょうすること りょうほう だいじ 7月2日(木)・親子煮 ・バナナ ・牛乳 今日はデザートに「バナナ」がでています。 バナナは、紀元前5000年から一万年頃のずっと昔から栽培されていた果物です。 赤道の南北周辺に位置する[バナナベルト地帯」とよばれているところで育つ熱帯性の果物です。今、日本のバナナの80パーセントがフィリピンなどから輸入されたものです。 バナナにはブドウ糖、果糖、ショ糖、でんぷんなど、消化のスピードのちがう糖分が含まれているので、エネルギーが長持ちします。朝バナナを食べるとお昼までエネルギーがもつくらいです。 きれいでしょ
透明素材に、セロハン。
光があたるときれいです。 一番したの画像は、東側階段の踊り場上にあるステンドグラス 社会科
富山市の公共交通をみんなで確かめています。
ニンジンがだいすきいつものえさでなく 今日はニンジンです。 校内ではマスク
登校時は、マスクをしていない子も
教室ではマスクを着用しています。 おはようございます。
校庭のプランターの花がきれいです。
消化や吸収の仕組みを調べよう今日は、実際に図や絵で示しながら、体内の不思議を順に探っていきました。 名前でアート
絵の中に名前がかくれています。
自分の好きな色をつけたり、 自分らしさが表れるように線を描き加えたりすると 作品が自分の分身になります。 |
|