最新更新日:2024/11/22 | |
本日:50
昨日:92 総数:773316 |
4年生 書写
心を落ち着かせて書写をしています。「林」の字を清書しました。長さや線の向き等、一画ずつ確認して書くことができました。片付けも上手に、最後の掃除までしっかりできた子供たちです!
4年生 オリジナル打楽器で演奏会
自分で作った打楽器で「いろんな木の実」に合わせて演奏をしました。自分のやりたいリズムを組み合わせながら班の友達と楽しく音を鳴らしていました。
4年生 10分間計算タイム
算数の授業の最後に10分間計算タイムをしています。集中して、教室が静かになっています。時間を決めて集中して学習できるといいなと思います!
1年生 せんせいとなかよしだいさくせん!今日の給食3年生 お手紙係から
クラスの友達にたくさん手紙を書いてくれた人へ、お手紙係から手紙が届きました。クラスから、手紙をもらった人に拍手が送られました。
係活動では、メンバーと協力しながら、工夫して活動を行う姿がほほえましいです。 3年生 音楽のきき合いの時間
グループで自分たちでつくったリズム発表をしました。「ピタゴラスイッチ」や「小鳥のために」から曲の様子を表す感じをワークシートに書き、発表し合いました。
3年生 1学期最後の書写
今日の書写は、たて画とよこ画の練習をしました。よく集中していました。片付けも手際よく行うことができました。
家でも筆の手入れをしっかり行い、2学期の書写に備えてほしいと思います。 5年生 小物入れづくり
基本的な縫い方を学習したので、小さなフェルトを使った小物入れをつくることにしました。全く無言の時間が数十分続き、とても集中して取り組んでいるようでした。
5年生 本の紹介カード
国語の学習で、本の紹介カードをつくりました。つくった紹介カードを見合い、友達へ感想を伝えました。書いてある文章を、それぞれが興味深そうに読んでいる様子が見られました。
|
|