最新更新日:2024/11/14 | |
本日:434
昨日:219 総数:431767 |
6月8日(月)2年生の音読
国語科の学習。「たんぽぽのちえ」を音読する2年生。
6月8日(月)2年生の朝2
画一的な世話でなく、世話の仕方に自由度があるようです。
6月8日(月)2年生の朝1
休日明け。野菜の健康観察を特に入念に行う2年生。
6月8日(月)アサガオとの対話
アサガオと朝の挨拶を交わす?1年生。ずいぶん長い間、たたずんでいます。
6月8日(月) 登校
今朝も、見守り隊の皆様や、班長・副班長に見守られて、無事、登校しました。
6月5日(金)帰りの時刻になりました
帰り支度をする1年生。分散登校から2週間。学校生活に慣れようと、どの子も、無我夢中でがんばってきました。ご支援、ご協力、ありがとうございました。
6月5日(金)昼食の準備、ありがとうございます
連日、昼食の準備、ありがとうございます。おかげ様で、幸せいっぱいのランチタイム。
6月5日(金)観察記録にチャレンジ3
まず、朝顔の絵をかき、次に覚えたてのひらがなで文を綴っていました。
6月5日(金)観察記録にチャレンジ2
明らかに成長しているあさがお。1年生は、世話に手ごたえを感じているようです。
6月5日(金)観察記録にチャレンジ1
児童玄関前に生活科バックを初々しくぶら下げて整列した1年生。行先は、すぐそこです。
|
|