最新更新日:2024/11/11 | |
本日:64
昨日:34 総数:339216 |
6月9日(火) アサガオの観察(1年生)
全員のアサガオがそろい、毎朝楽しそうに水やりをしています。だんだん大きくなってきたので、生活科の時間にアサガオの観察をしました。葉っぱをよく見てさわりながら、葉っぱの大きさや色、形などに注目して観察カードにしっかりと書いていました。つるも出てきたので、協力して支柱も立てました。「つるがでてきてほしいな」とうれしそうに話していました。
6月9日(火)かかり活動(2年生)他のかかりも、休み時間などを利用して、ソーシャルディスタンスを守りながらできる活動を考えながら、クラスのために働いてくれています。自分たちで考えながら取り組む姿勢がとてもすてきです。 くらがきキャラクター投票中
臨時休業中にみんなが考えた「くらがきキャラクター」。たくさんの応募作品を1週間掲示した後、クラスごとに話し合い、代表作品を2点選びました。全14作品の中から、全校児童と教職員の投票が始まりました。さて、全校児童の中からどの作品が選ばれるでしょうか。
3年 理科「たねをまこう」6月9日(火)視力測定 6月9日(火)自分の命は自分で守る行動
下校の様子です。4年生もしっかり並び、手を挙げて横断歩道を渡っています。上学年として、下学年の手本になろうとする姿が見られました。
委員会活動 6月8日(月)
5、6年生が、どんな学校にしたいか、そのためにどんな活動をしていくか、いろいろなアイディアを出し合いながら話し合っています。
らんRANタイム 6月8日(月)
さわやかな青空の下、子供たちが朝の活動の一環として、体力つくりに励んでいます。
4年生と6年生はグラウンドを走り、他の学年はラジオ体操をしています。 6月5日(金)書写、図工の勉強(4年生)
書写、図工の学習を行いました。
得意な子も苦手な子もみんな一生懸命取り組んでいましたね。 一生懸命で、楽しそうに取り組む姿がとてもかがやいていました! この調子で来週もがんばりましょう! 6月5日(金) 音読発表会 (1年生)
国語の学習で「はなのみち」の音読をしました。みんなで様子を想像して話し合った後、くまさんや動物たちのお面をかぶって、動作化してみました。動物の気持ちになって言葉を言うことができました。グループごとの音読発表会では、口の形に気をつけて元気に音読を発表しました。
|
|