最新更新日:2024/11/15 | |
本日:46
昨日:92 総数:815322 |
つくろう!ペーパークラフト今日は、ウサギの[ミルク」の爪を切りました。ミルクは、すっきりした様子でした。 今日は、新聞にものっていた「ペーパークラフト」についてのお知らせです。かわいいウサギを2わつくることができます。 ↓クリックしてください つくろう!ペーパークラフト いろんな動物がつくれるので、ぜひやってみましょう!! 学習応援サイトの追加掲載について
富山県教育委員会より、富山県学習応援サイトの追加掲載のお知らせがきました。
追加掲載は下記の通りです。ご活用ください。 追加掲載資料(予定) ・設問別ワークシート(過去の全国学力・学力状況調査から抜粋した問題) ・チャレンジテスト(県小学校長会、小学校漢字・計算) ・「くらしdeトライ」コーナー(家庭で実践できる取組) 献立づくりにチャレンジ 窓から見える風景を描いてみよう ※ワークシート等は、随時、更新掲載されます。 教育ネットワークサーバー停止のお知らせ
5月23日(土)、富山市役所本庁舎の停電作業に伴い、教育ネットサーバーが停止します。
そのため、学校のホームページが閲覧できなくなります。 ご迷惑をかけますが、よろしくお願いします。 富山市教育センター「学校再開サポート」のお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大により、先行きの見えない状況が続いております。子供たちを取り巻く環境も大きく影響を受けており、学校再開に向け期待もあれば不安もあるのではないかと思います。
そういった子供をもつ保護者の皆さんが、気持ちを共有し、今後の子供とのかかわりに見通しをもつため、5月26日(火)と6月11日(木)の午後2時から、富山市教育センターにて、「思いを語り合う場」を設けます。詳しくは、ホームページ右側の配布文書にある【「学校に行きづらい」「学校再開が不安」と感じている子どもたちをサポートしたい!】リーフレットをご覧ください。 豊田っ子体力つくりダンス第1回 育友会 資源回収中止のお知らせ
4月にお知らせしたとおり、5月17日(日)に予定しておりました育友会第1回資源回収は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止となりました。
今後は、8月2日(日)及び11月15日(日)に資源回収を予定しております。回収のご協力よろしくお願いします。 なお、それまで古新聞や雑誌、ダンボール等の保管が難しい方は地域の資源回収に出してくださるようお願いします。 第2回児童の健康確認電話について
休みが続いていますが、お子さんはどのように過ごしておられるでしょうか?
14日(木)〜22日(金)に、2回目の健康確認を行いたいと思います。各担任が、ご自宅か保護者の方の携帯に電話連絡します。できるだけお子さん本人と話ができるよう、ご配慮ください。 なお、電話に出られなかった場合、特に変わったことがなければ折り返しの連絡は不要です。保護者の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。 <電話連絡計画> 5月14日(木): 8:20〜 5−2 、 10:20〜 1−3 12:40〜 1−2 、 14:40〜 3−1 15日(金): 8:20〜 1−4 、 10:20〜 1−1 12:40〜 3−2 、 14:40〜 5−3 18日(月): 8:20〜 6−3 、 10:20〜 3−3 15:40〜わかば1組 、16:10〜わかば3組 19日(火): 8:20〜 5−4 、 10:20〜 4−2 12:40〜 2−2 、 14:40〜 4−1 20日(水): 8:20〜 2−1 、 10:20〜 4−4 12:40〜 5−1 、 14:40〜 4−3 21日(木): 8:20〜 2−4 、 10:20〜 2−3 12:40〜 6−1 、 14:40〜 6−2 22日(金): 11:00〜わかば2組 、11:30〜わかば4組 12:40〜 3−4 、 14:40〜6−4 留守番中の火災予防について第2回児童の健康確認電話の時間変更について
12日と13日で14日以降の学習課題をポストインさせていただきました。
早速、返信が届いています。ご協力ありがとうございます。 明日14日(木)から、児童の健康を電話で確認させていただきます。計画については、先日お知らせしましたが、18日(月)の予定を次のように変更します。 18日(月): 8:20〜 6−3 10:20〜 3−3 15:40〜 わかば1 16:10〜 わかば3 他の日については、変更ありません。よろしくお願いします。 子供の学びを支援するためのリンク
ホームページ右下「外部リンク」に子供の学びを支援するためのリンクを掲載しました。
カターレ富山と富山育英センターが協力して漢字ドリルを作成してくださいました。 子供の学びをより深いものにするため、ぜひご活用ください。 |
|