最新更新日:2024/11/06 | |
本日:1
昨日:133 総数:817883 |
6年生 言葉を発せず背中で語る
K先生とI先生は、言葉を発して語る。H先生は背中で語る。
「大きく育ってね」←心の声 3年生 理科 たねをまこう 6
今日は、ひさしぶりのクイズです。しゃしんの子葉はなんのしょくぶつかな?教科書をよく見て、色、形、大きさのとくちょうをくらべてみよう。これであなたもかんさつ名人です。
3年生 理科の学習 2
中にはアオムシが苦手な子もいましたが、小さいアオムシから大きいものへ、じっとしているアオムシからよく動くものへと、少しずつハードルを上げて慣れていきました。葉を食べる時の口の様子や歩くときの足の動かし方等を観察し、カードに書きました。
1年生 分散登校 5日目今日で全てのグループが分散登校を終えました。 長い休校期間でしたが分散登校を終え、少しずつ学校に慣れることができました。 いよいよ来週から学校が再開されます。 待ってます!みんななかよし、笑顔いっぱい元気な1年生! 3年生 理科の学習1
分散登校の3日目、久しぶりに理科の学習を行いました。1組と3組はホウセンカ、2組と4組はアオムシの観察をしました。来週は交代して観察する予定です。
5年生 低い温度でも発芽するかな?植物の種子は温度が低くても発芽するのかな? 温度は発芽するための条件なのかを調べようと、実験に取り組みました。 4年生 メッセージ
3つのグループに分かれて行った分散登校が終わりました。
クラスの友達みんなと会うことができていないため、4年生ではクラスの友達へのメッセージを書き、掲示板のように掲示しました。 「みんなと一緒に勉強したいよ」など、心温まる言葉がたくさん集まりました。 4年生 休憩時間の過ごし方
休憩時間を楽しく過ごすため、各クラスで遊びを考えて行っています。
ダンスや塗り絵をしたり、片足立ちや紙ちぎり伸ばし等のゲームをしたりして楽しんでいます。 4年生 国語の学習
国語科で「白いぼうし」の学習をしました。
「女の子の正体は?」など、休業中の学習プリントの書き込みをもとに、話合いを行いました。子供たちは、だんだん勉強モードになってきました。 4年生 分散登校
子供たちは、登校を心待ちにしていたようです。
先生の話をしっかりと聞き、学習に取り組んでいました。 |
|