最新更新日:2024/11/26 | |
本日:61
昨日:92 総数:249886 |
4年生の国語の授業
課題「本文を引用して、自分の考えをまとめよう」
先生から、「困っている人に教えてあげましょう。」の言葉に、児童たちは積極的に教え合っていました。 3年生の理科の授業
課題:「ちょうはたまごから、どのようにそだっていくのだろうか。」
映像を見ながら、先生が「モンシロチョウの成長の様子は?」の質問に児童は 「かわいい」「気持ち悪い」など率直な感想を発表していました。 「たまご→幼虫→さなぎ」と姿を変えていくことを、ビデオを通し学習しました。 2年生の図工
課題:「ふしぎなたまごから、なにがうまれるかそうぞうしよう」
児童の質問:「このたまごから、はみだしてもいいですか?」 先生:「いいしつもんだね。このように、とびだしてもいいよ」 児童の発想を大切に、授業を進めています。 1年生国語
「ふ」ってどこが難しい?
・ここが難しい! ・4分割して、バランスをとるのが難しい! いろいろな感じ方がありますね。 児童それぞれの感覚を大事にしています。 「命のあさがお」(絵本)みんなに聞こえるように! 立派に自分の意見を発表できました!! あさがおの観察(1年生)おひさま にこにこ(1年生)2年生算数の授業
算数「いろいろなものの長さをしらべよう」という学習です。センチメートル、ミリメートルの単位の仕組みを考えていました。
1年生図画工作の授業
「じぶんだけのおひさまをかこう」上手に描けましたか?
3年生国語のテスト
3年生は、国語のテストでした。みんな学習の成果が、出ましたか?
|
|