最新更新日:2024/11/29 | |
本日:10
昨日:176 総数:787242 |
リズム打ち1年生 学習参観2日目 1組1年生となかよくなろう集会
1年生と仲良くなるための集会を行いました。6月中旬からこの日のために一生懸命準備してきた子供たち。コロナウイルス拡大防止のことも考え、距離をとってできるゲームを考えて、1年生と仲良くなろうと試みました。
集会を終えて、「準備が大変だったけれど、1年生が楽しんでくれてよかった」と嬉しそうな子供たりでした。 学習参観2日目
のぞみ級では、自立活動「いきものとなかよし」を行いました。モルモットのモフコに「運動をしてほしい」「楽しんでもらいたい」という願いをもって活動に取り組みました。
あおぞら級では、国語科「漢字の読み方とことばあつめ」を行いました。音読みと訓読み両方のことばを考えたり文作りをしたりしました。一生懸命考える姿が見られました。 学習参観2日目 パート2
もう1つのクラスです。実際に竹ものさしを使って、鉛筆や消しゴムの長さを測ってみました。
学習参観2日目 パート1
2日目はどちらのクラスも算数科の授業でした。長さを正しく表すための単位を学んだり、1ミリメートルまで正しく測るにはなにが大切なのか考えました。
【6年生】今日はやわらかいボールで上手に打てるようになってきました。 【6年生】第6回道徳 温かいおまんじゅうみんななんとなく分かっていることですが…、そうすることのよさや欠点について考えるとさらに、考えが深まります。 下級生に伝えるよさをみつけ いかす
たくさんの学年で ノートを紹介しています。
|
|