最新更新日:2024/11/15 | |
本日:70
昨日:568 総数:785281 |
【6年生】拡大図と縮図植物の観察
1学期から育てていた植物の様子を観察しに行きました。
夏の暑さで枯れてきてしまっているものもありましたが、くきが高くなっていたり、花が咲いていたりする様子に気づくことができました。 【6年生】毎朝のルーティーン(1)100ます計算 (2)音読 (3)漢字の書き順覚え です。写真は、(3)の様子です。3分間で読み方、書き順を覚え、隣の人にチェックしてもらいながら書きます。1文字あたり、10秒以内を目安としています。隣の友達のプレッシャーに負けずがんばっています。 【6年生】1年生のお願いに応えるためにたくさん はっけん
ちいさな たねは、やわらかくて ぷにぷにでした。
たねの大きさ、形、数、におい等 アサガオのたねとりで たくさんの発見をしました。 みんなのめあてが分かる
8月から9月のめあてを一覧にまとめたものが教室に掲示してありました。
稚児舞
重要無形民俗文化財の熊野神社の稚児舞。本年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、舞の数を絞って行われます。
生き物はどうしているだろう
以前観察した校庭の昆虫や植物の今の様子を確かめにいきます。
3つのスマイル
2学期のめあてを
3つの視点(まごころスマイル、うんどうスマイル、学習スマイル)で立てています。 先人に学ぶ |
|