![]() |
最新更新日:2024/07/26 |
本日: 昨日:47 総数:548686 |
8/25(火) 3年生「初めてのリコーダー!」
リコーダーで、指の押さえ方や構え方等を学習しました。できた子供は、「リコーダー先生」として近くの友達に教えるなど、活発に授業に取り組んでいました。
「早く練習して、いろいろな曲を吹きたい!」という声が聞こえ、楽しみにしている様子が伝わってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 8/25(火) 3年生 理科1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実の形や色、大きさ、手触り等をよく観察して、記録しました。 8/25(火) 3年生 理科2![]() ![]() ![]() ![]() 8/25(火) へんとつくり
へんとつくりについて学習しています。漢字パズルをしたり、同じへんの漢字を集めたりして、様々な漢字を覚えました。
![]() ![]() 8/25(火) 音読練習がんばっています
言葉の意味を確かめながら、音読の練習をしています。練習を繰り返し、上手に読めるようになってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8/25(火) 4年生 体育科1![]() ![]() ![]() ![]() 8/25(火) 4年生 体育科2![]() ![]() ![]() ![]() 8/25(火) 2年生 朝のスキルアップ
朝のスキルアップの時間に、新出漢字の「朝」と「毎」の学習をしました。ノートに習った漢字を組み合わせて書いたり、目を閉じて書き順を空書きしたりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 8/25(火) 1年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 例えば、「アクセサリー」の仲間は、「イヤリング」「ネックレス」等です。 自分で、何の仲間を集めるかを決め、習った片仮名をノートに一生懸命に書きました。 8/24(月) 1年生 算数科「10より大きい数」
アサガオの種を数えました。
「まとまりをつくるといいね!」「10が3つで、30だ!」と、子供たちは種の並べ方を工夫して数えました。 生活科と算数科を結び付けて学習する姿が見られました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|