4年生 水の行方
水の行方について考えました。ビデオから、自分たちが出している汚水がきれいになる様子を見て、自分たちの生活を支えてくれている水に深く感謝していました。
【4年生】 2020-07-01 16:23 up!
4年生 アイディアリレー
「どんなリレーをしたら楽しいか」について子供たちから出た意見をもとに行いました。ケン・パーを上手くできるように声を掛け合っていました。
【4年生】 2020-07-01 16:22 up!
今の自分が未来の自分をつくる
姿勢に気を付けること
学習を大切にすること
先生と子供たちが話をしていました。
【3年生】 2020-07-01 15:33 up!
想像しながら つくる
途中作品を前において、
今度はどうしようかな?
よし、アイディアひらめいた!
【4年生】 2020-07-01 15:25 up!
7月1日の給食
今日から7月です。今月もおいしい給食が続きますよ。
本日の献立は次のとおりです。
ハヤシライス
ふくしんづけ
フルーツしらたま
牛乳
ハヤシライスのハヤシルウの味加減が程よく、ご飯がどんどん進みました。
【今日の給食】 2020-07-01 12:22 up!
書写
5年書写では、「道」という文字に挑戦です。3つのポイントに気を付けながら、丁寧に書いていきました。
【職員室より】 2020-07-01 12:16 up!
使った水はどこへ
4年生の社会科では、上水道だけでなく、使った水の行方についても考えます。知るほどにびっくりがあります。
このクラスでは、6年の先生が社会科を担当しています。
【職員室より】 2020-07-01 12:14 up!
答えの見つけ方を考えています
単に答えを出すだけでなく、どのように解決していくのかが算数科では大切な学習活動です。こつこつスタンプも使っています。
【職員室より】 2020-07-01 12:08 up!
既習事項を生かして
5年生の算数科では、整数のときの学習を生かしながら、小数の場合ではどうなのか考えます。既習事項を活用することが学びを広げ、深めます。
【職員室より】 2020-07-01 12:05 up!
おはようございます。
【職員室より】 2020-07-01 08:33 up!