最新更新日:2024/11/11 | |
本日:68
昨日:34 総数:339220 |
6月22日(月) リズムをかんじて (1年生)
音楽科では、「リズムをかんじて」の学習をしています。じゃんけんのリズムを「たんたんたんうん」のリズムで手拍子をしたり、カスタネットでリズム打ちをしたりしました。みんな楽しそうに取り組んでいました。
6月22日(月) 3年生 総合的な学習の時間6月22日(月) 1年生 国語6月22日(月) 5年生 理科雲の様子から明日の天気を予想したり、メダカの卵の観察をしたり、各自が真剣に楽しみながら学習しています。 1年生も上手に配膳配膳しやすい給食がスタート久しぶりのご飯給食に子供たちも大喜びです。 6月19日(金)タイムを縮めるには…(6年生)
6年生は、ハードル走に挑戦しています。より速くスムーズに跳び越すことができるよう、跳ぶ位置や姿勢など気を付けるポイントを考えて目当てを決め、さらに、テンポよく跳ぶことができるよう、一人一人がハードルとハードルの間隔を決め、自分に合ったコースでタイムを測定しています。果敢に挑戦している姿がとてもすてきです。
6月19日(金) 水の流れのように(6年生)子供たちは、水が流れる様子を思い浮かべながら、砂やラメの量を工夫して、仕上げていました。 個別懇談会の時に展示しますので、ぜひご覧ください。 個包装 簡易給食最終日6月18日(木)ハードル走(5年)見た目の高さと、実際に跳んでみた高さのずれに戸惑っていた子供たちでしたが、次第に「跳び越すのが楽しい!」「跳べてうれしかった」という声が聞かれるようになってきました。 |
|